地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

チームしゃちほこ スミス企画&関和亮監督による新曲「シャンプーハット」ミュージックビデオを公開

今回、監督を務めたのはPerfumeやサカナクションのPVの他、今、全世界で話題沸騰のOk Go(オーケー・ゴー)最新PVを手掛けた関和亮氏、楽曲がチームしゃちほことして、初の学園恋愛ソングということで、彼女たちの等身大の姿を映しだそうと、初の制服姿で撮影された。

メンバー6人は制服を身にまとい、学校や本屋、通学路などミュージックビデオでは初めてとなる制服ロケを実施。ビデオの中ではさりげなく登場するいろんな種類のシャンプーハットに困惑するも惹かれる様子が描かれている。ふいに現れるシャンプーハット、そして普段見ることのできない6人の迫真の演技に注目だ。

▼ 監督 関和亮氏のコメント
スミスさんの企画をベースにしていて、ボクだけのアイデアだけではこうなっていなかった。
作っていてとても新鮮でした。
今回は一人のシーンが多いのですが、撮影ではメンバー個々に真剣に取り組んでいて、シュールな設定にもうまく順応してくれていました。ただ、全員揃うと、とっちらかり具合がすごく、撮影中は先生になったような気分でした。
※チームしゃちほこメジャーデビュー以降「首都移転計画」からシングル3作MVは監督スミス氏、企画関和亮氏で制作してきましたが、今回はスミス氏が企画を担当。

▼ メンバーからの見どころ:
秋本帆華(名古屋レッド):「今までのMVで一番青春しています♪」
咲良菜緒(マリッジブルー):「制服で動いてる私たちはレアです、しかも演技に挑戦しています!」
安藤ゆず(ポニー・ピンク):「チームしゃちほこが普通じゃないです(笑)」
大黒柚姫(むらさきパープル(仮)):「どこかシュールで、シュールなんだけど真面目に演技しているところが見どころです!」
坂本遥奈(手羽先キミドリ):「いつもより真面目なMVだと思ったけど、いろんな所に次のシングルのキーワードが出てきて、チームしゃちほこのMVはやっぱりシュールだと思います!」
伊藤千由李(ういろーイエロー):「制服姿はあまり見れないのでお見逃しなく!」

チームしゃちほこ「シャンプーハット」MV(YouTube)
チームしゃちほこ「シャンプーハット」 リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP