地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

LoVendoЯ、ガチャピン、がんばれ!Victory、井上苑子 期待のガーリーバンドが集まる「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 -WINTER-」が開催

このイベントが趣旨として大きく掲げているのが、「GIRLS ROCKシーンへ新たに台頭してゆくアーティストを選出しては育成していく」こと。出演するのは、Gacharic Spin/LoVendoЯ/Draft King/Caramel/がんばれ!Victory/井上苑子/つしまみれの7バンド。さらに、OPENING ACTとして、現役高校生バンドSEVEN★PLANETの参加も決定。「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 -WINTER-」に出演するアーティストのほとんどが、第1-2回目に登場している人たち。がんばれ!Victoryに至っては3回連続で出演。今回は、つしまみれが新たに加わった形だ。

「GIRLS ROCK SPLASH!!」は、夏と冬に大きめの会場で。それ以外の時期は小さな会場を中心に展開している。中でも、大きな会場で行なうライブは、「GIRLS ROCK SPLASH!!」が”今後、大きく花開くと自信を持って送り出したいアーティストたち”ばかりを集めている。つまり「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015-WINTER-」は、「今年のGIRLS ROCKシーンはもちろん、今の音楽シーンの中で注目の存在に。もしくは、「今以上に大きな規模で活動を展開していく人たちになる」と自信を持って送り出したアーティストたちの集まったイベントということだ。

「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 -WINTER-」のチケットが、先週末から発売になった。料金は3500円(当日は、別途ドリンク代500円必要)。このイベントでは、「若い子や女性たちも積極的に見てもらいたい」想いから、毎回、学生と女性の方は、キャッシュバックというサービスを行っている(学生は学生証の提示が必要)。今回のそのサービスを行ってくれるのかも気になるところ。

「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 -WINTER-」への意気込みを、Gacharic SpinのFチョッパー KOGA/Draft KingのNOHANA/Caramelのルミ/がんばれ!VictoryのRENAと、4人のリーダーが語ってくれた。この4人の対談も、2月上旬にはHP上へ掲載する予定なので楽しみに待ってていただきたい。同時に今回、イベントへ出場するに当たっての意気込みを4人が語ってくれたので、ここに紹介しよう。

「最近、若い女性の方たちがガールズバンドのイベント会場に増えているんですね。演奏する側が必死に想いを伝えていけば気持ちは伝わるんだなというのを実感しているように、この日のイベントでもその想いを熱く伝えようと思います。出るからには負けたくない気持ちも強いですし、ここに出ることがすごくバンドの刺激にもなっています」(RENA)

「ガールズ系のイベントって、楽屋が女子校みたいな雰囲気になることが多いんですね。でもライバルでもあるからこそ良い意味でバチバチとした空気もあるから、それがいい刺激になるんです。Caramelも、絶対に記憶に残るライブをしようと思っています」(ルミ)

「世の中には「ガールズバンド」と一括りで捉えてしまう方もいますけど。実際にライブを見てもらえればわかるように、それぞれに個性があふれているバンドばかりなのが、今のガールズシーンなんですよね。「GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 -WINTER-」に出演するのは、中身をしっかり持ったうえで勝負しているバンドたちばかり。だからこそ、このイベントを通して世の中の印象を覆したいです」(NOHANA)

「「GIRLS ROCK SPLASH!!」には、いろんな方向性を持ったガールズバンドが出てるじゃないですか。その姿を一緒に体験していけるのはすごくいい刺激になっています。お客さんたちも、このイベント自体を楽しんでいるのをすごく感じるように、そこも「GIRLS ROCK SPLASH!!」の魅力だと私は感じました。今は「ガールズシーンが盛り上がってきてる」と言われてる。それをリアルな形にしていくためにも、みんなが一丸となって頑張らなきゃという気持ちでぶつかります」(Fチョッパー KOGA)

刺激的な音楽を求めている方はぜひ、この日のイベントに足を運んでみてはいかがろうか?

「ODYSSEY Presents GIRLS ROCK SPLASH!! 2015 WINTER」開催概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP