地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

「※すべて北海道の地名です。」水曜日のカンパネラ 北海道のラップ「シャクシャイン」MVを公開

「シャクシャイン」は昨年の初のタイバンツアーの札幌公演でコムアイがまだdemoの段階の音源を一部流した楽曲で、札幌公演に来ていた一部のファンの間で話題になっていた楽曲。さらに4月にリリースされた初のEP「トライアスロン」と同時でタワーレコードの北海道内の店舗とオンラインのみで、限定3000枚の100円CDで販売されていた楽曲。
現在完売となってしまった「シャクシャイン」を<トライアツロンツアー>札幌公演前に是非聴いて欲しいとのことで、前日に公開するに至った。

MVは、「千利休」や「マリー・アントワネット」を手がける藤代監督が担当したとのこと。北海道の地で全編構成した北海道ライクな作品となっている。

8月には、北海道での大型フェス<RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO」にも出演が決まっており、主演・歌唱担当のコムアイからも気合いの入ったコメントがおくられている。

「北海道の地名でラップやったら、本当に北海道のフェスが呼んでくれたー!!!
石狩湾、海水ひたひたで待ってろよ!!
いま鮭取りにいくから!!」

初のワンマンツアー<トライアツロン>は全公演完売だが、この夏にはたくさんフェスにも出演するので、是非この機会にチェックしておきたい。

水曜日のカンパネラ『シャクシャイン』(YouTube)
「水曜日のカンパネラ・初ワンマンツアー 〜トライアツロン〜」開催概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP