地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

水曜日のカンパネラ アルバム「ジパング」に収録されている楽曲「メデューサ」のMV解禁

楽曲「メデューサ」は、”シブカル祭。2015″の公式テーマソングにもなっており、今回のイベントコンセプトでもある“女子が集えば世界が変わる!?”をテーマに、渋谷の街で光を集め、縦横無尽に踊り狂うコムアイが渋谷PARCOの屋上にも上り、PARCOの照明に光を灯すという内容になっている。
ラストのどんでん返しのシーンでは、ZAZEN BOYSの吉田一郎(Ba.)が警官役として登場している。

監督は、新進気鋭な作風でサカナクションやBase Ball Bear、水曜日のカンパネラでも「ナポレオン」なども撮っている山田智和が担当している。楽曲はメンバーのケンモチヒデフミがプロデュースしているとのことでこれまでの水曜日のカンパネラにも無かった新たな一面が解禁されており、水曜日のカンパネラの第2章を象徴する楽曲となっている。

また、2015年10月17日10時からワンマンツアーの一般発売が開始となり、ファイナルでの沖縄公演でのゲストに宮古島にインスピレーションを受けて制作された「ユタ」をサウンドプロデュースしたオオルタイチが参加することが明らかになった。
さらにアルバム「ジパング」からミュージックビデオが解禁されるとの事で、来週の続報にも期待が高まる。

▼ コムアイ・ミュージックビデオ「メデューサ」コメント
この国で、意志を貫く秘訣は、お気楽に居ることだと思います。
MV撮影では、PARCOの協力のもと「ナポレオン」撮影チームが再結成して、歳の近いそれぞれの分野の天才たちとぎゅっと凝縮された撮影時間を過ごせたのが楽しかったです。渋谷の街は、駅も工事中だし、歩く人の服も、お店もどんどん建て替わる。だからこのビデオは、半年後、一年後くらいに見直すと、もう懐かしく感じて観てもらえると思います。今年を記録した、大事な作品が撮れてよかった!

水曜日のカンパネラ「メデューサ」(YouTube)
水曜日のカンパネラ リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP