地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

callme 仙台市地下鉄・東西線開業記念イベントに登場。サプライズ企画として一日車掌に

青葉区の地下鉄東西線の国際センター駅ではオープニングセレモニーが行われ、市民による音楽の演奏やダンスが披露された。さらにこのPRイベントには仙台市長や仙台のゆるキャラ、ご当地ヒーロー、さらに地元出身の、元ベガルタ仙台の千葉直樹選手、タレントの本間秋彦氏、お笑いコンビのサンドウィッチマン、ガールズユニットのcallme(コールミー)も登場し華を添えた。

オープニングセレモニーに登壇したcallmeのRUUNAは「地下鉄東西線開業、本当におめでとうございます。八木山動物園やベニーランドにも行きやすくなるという事で私達も本当に嬉しいです!」と開業についてお祝いのコメントを寄せた。

その後、サプライズ企画としてcallmeは一日車掌となり「八木山動物公園―荒井駅」間を走行する特別イベント列車に乗車。東西線の魅力をPRすべく集まった市民記者と一緒に停車駅で行われる催物を観覧し楽しんだ。

初めての車掌体験にKOUMIは「一日車掌という貴重な体験をさせていただき、ありがとうございます。そして、東西線に乗らせて頂きましたが八木山から仙台駅まであっと言う間で本当に驚きました!!」と感想を述べた。

さらに仙台駅で行われたセレモニーではサンドイッチマンと一緒に「東西線WE開業」くす玉をオープン。東西線沿線在住のMIMORIは「2015年12月6日の東西線開通、とても楽しみにしています。私達も乗る機会が増えると思いますし、行った事のない場所もありますのでぜひ各駅ブラリ旅をしてみたいなと思います。」とコメントした。

セレモニー後、荒井駅地上ステージにてcallmeライブパフォーマンスを披露し、PRイベントは終了した。
「みんなでつくる、みんなの地下鉄。」東西線の開業はまもなく。ぜひ楽しみにしていてほしい。

callme リンク情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP