地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

SKE48 リクエストアワー1位の「夕立の前」に松村香織が涙。全国ツアーの開催も発表

2日目はファンからのファン投票でセットリストが決まる「リクエストアワー」を開催。 
今年は劇場公演曲からトップ30、シングル収録楽曲からトップ30を発表する初の試みで開催された。

昼の部は劇場公演楽曲からトップ30を発表。
1位は昨年に引き続き山下ゆかりソロ曲「虫のバラード」が1位に選ばれた。ゆかりコールが起こる中、1位に選ばれた山下ゆかりは声を詰まらせながら「リクエストしてくださったみなさんありがとうございます。 今年もたくさんの方がゆかりの「虫のバラード」を見たいと言ってもらえたんだなと思うと本当に嬉しいです。応援してくださった皆さんに歌にのせて感謝の気持ちが届いているとうれしいです」ファンに感謝の気持ちを伝えた。

2位は松井珠理奈がセンターで歌唱する「思い出以上」3位は高柳明音がセンターの「クロス」が選ばれた。 
また、この日誕生日の高柳明音のサプライズ誕生日祝いがファンと共に行われるなどSKE48らしいあったかい声援が会場を包んだ前半戦になった。

夜の部はシングル収録楽曲からトップ30を発表。
1位には「夕立の前」が選ばれた。この楽曲が発売された当時、研究生だった北川綾巴は「研究生の時始めてもらった楽曲が1位になって嬉しい」とファンに感謝を伝えた。
当時、研究生のリーダー的な役割だった松村香織がこの2日間のライブでメンバー(当時研究生だったメンバー)の成長を感じたと涙ながらに話すとメンバーは感極まり涙してライブは終了した。

2位には北川綾巴、宮前杏実がセンター楽曲「12月のカンガルー」、3位にはSKE481期生の楽曲「神々の領域」が選ばれ松井珠理奈 大矢真那が歌唱し会場を盛り上げた。 

また、全国ツアーの発表やこの夏卒業した松井玲奈からビデオコメントが届くなど盛りだくさんの2日間になった。
メンバーがこれからのSKE48頑張っていきます!!の言葉通り2016年度のSKE48の活躍に期待したい。

SKE48 リクエストアワード ランキング情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP