乙女新党 「ツチノコっていると思う…?♡」 発売日イベント開催&2016年1月スタートTVアニメで声優デビュー決定

イベントではまずMCの星野卓也から今作の作詞・作曲・プロデュースを手がけた清 竜人率いる清 竜人25との2マンライブ(11月13日、代官山UNITにて乙女新党が主催)の感想を聞かれ、

「独特の世界観がすごかった」(田尻あやめ)
「その世界観に引き込まれてあれ以来ずっと清 竜人25の曲を聴いてます」(相原まり)

と口々に竜人ワールドのファンになったことを告白した。その後今作の振付を担当したラッキィ池田氏とのエピソードや、今回のリリースイベントツアーで初上陸した札幌と福岡の印象などをメンバーそれぞれが思い思いに語った。九州生まれの緒方真優は福岡でのイベントで一族が自分側の最前列を占めていたことを嬉し恥ずかしそうに話した。
ここで今作のタイトルにちなんだスペシャルゲストとして、日本各地に存在するツチノコ探検団体の元祖と言われているツチノコ共和国(奈良県・下北山村に平成元年に建国)の代表・野崎和生氏が同国国歌「夢をください つちのこくん」にのって登場。同国内でツチノコ生け捕りにかけられた懸賞金100万円に乙女新党が11万1,111円を追加出資して「1,111,111円」の懸賞金が新たに設定されることが発表された。これはアイドル界のNo.1を目指す彼女達がライブ前にステージ袖で毎回「乙女新党 We are No.1!」とメンバー全員で声を張り上げていることから賞金額を1並びにしたのだとリーダーの高橋優里花から説明がなされた。

そしてファンが待ちに待ったミニライブコーナーに突入。まずはラッキィ池田氏直伝のツチノコ&UMAダンスのレクチャーからシングル表題曲「ツチノコっていると思う…?♡」が繰り出されファンのボルテージは一気に上昇。続けて浅野尚志作詞・作曲によるカップリング曲「胸を張ってこう!」でこれまでの乙女新党では見られなかったキレのあるダンスを披露し、アイドル活動をしている自分たちの等身大の歌詞をエモーショナルに歌い上げた。

ミニライブ終了後、12月に開催される「乙女新党ワンマンライブ2015~ツチノコ探して東名阪♡~supported by SPINNS」(2015年12月19日名古屋M.I.D、12月20日梅田AKASO、12月23日ラフォーレミュージアム六本木)への意気込みを語り、ファンの期待を膨らませた。
イベントの最後には、2016年1月より日本テレビほかにて放送開始となるTVアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」(http://www.ntv.co.jp/komugir/)にて乙女新党の全メンバーが声優デビューすることが発表された。これは、毎話どこかのシーンで乙女新党のメンバーの誰かが声優として登場するとのことで、ファンにとっては毎回見逃せないアニメ作品となるだろう。今後もさまざまなことに挑戦していくであろう乙女新党から目が離せない。

乙女新党 リリース&イベント情報

関連記事一覧