地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

イベント

栃木県の志士が決起集会!ギュウゾウ、福士奈央(SKE48)らが「魅力度ランキング最下位返上」を掲げて県庁へ直談判!

全国の魅力度ランキングで栃木県が全国最下位に転落したことを受け、とちぎ未来大使有志と県内有識者が栃木県庁に集結。最下位脱出を図る作戦会議が開かれた。

会議に参加したのは、とちぎ未来大使を務めるギュウゾウ(電撃ネットワーク/ギュウ農フェス主催)、河口恭吾(歌手)、福士奈央(SKE48)、DOTAMA(ラッパー)の5名に加え、県内の有識者たち。

中でもギュウゾウは、栃木県内で自らの農場である「ギュウゾウ農場」の収穫祭として、アイドルイベント「ギュウ農フェス」を2015年からスタートし、2016年には宇都宮のオリオンスクエアを拠点としたサーキットフェス「ギュウ農フェス in うつのみや」を開催。

イベントは県内外の来場者22,000人を集めたほか、SKE48・福士奈央に対するとちぎ未来大使の委嘱式も執り行われるなど、栃木の魅力度アップに向けた積極的な活動を行っている。

この日、栃木県庁に集まったメンバーとリモートで参加した有志のメンバーたちは、県庁総合政策課とちぎブランド戦略室に出向き、とちぎ未来大使の活用方法など郷里の魅力度アップにつながる闊達な議論を交わした。

 

▼ 会議参加者
-とちぎ未来大使-
ギュウゾウ(電撃ネットワーク)/河口恭吾(歌手)/福士奈央(SKE48)/DOTAMA(ラッパー)/サトウヒロコ(歌手)
-県内有識者-
平松あきお(第1回宇都宮花火大会発起人)/清野英仁(宮コン運営)/高橋卓(大谷石のカネホン)/桶田博信(飛行船)/田村愛(タレント、ex.とちおとめ25)
-メッセージでの参加-
小池里奈(女優/とちぎ未来大使、小山評定ふるさと大使)/永井塁(芸人/とちぎ未来大使)/Lovin&S(栃木県ローカルアイドル/やいた応援大使)

ギュウゾウ
とちぎ未来大使、塩谷町ふるさと観光大使、やいた応援大使を勤めています。電撃ネットワークのギュウゾウです。
我が郷里の魅力度が全国最下位になったと聞いて驚いています。
プライド高い栃木県民です、中には「気にすることなかっぺ」とクールに構えている方もいる事でしょう。でもね、最下位は無いでしょう最下位は、これは一大事です! 我々とちぎ未来大使の魅力度アップアピールが足りなかった、怠慢をしていたのかもしれないと反省をしています。県民が知るように、魅力あるアイテムは山ほどあります。これから我々とちぎ未来大使は総力を結集して、魅力度ランキング最下位返上に尽力奔走する所存です。
さあ、栃木県の逆襲が始まりますよ!

福士奈央
とちぎ未来大使、佐野ブランド姫のSKE48福士奈央です。
栃木県本当にいいところです。
きっとまだ栃木の魅力に全国の皆さんが気付いてない、と思いたいです!笑
私は生まれも育ちも栃木で、7年前に名古屋へ引っ越しましたが本当に栃木県が大好きで誇りです!
私のファンの方も栃木の魅力を知ってくださってから観光をしに来てくださったり、SKEメンバーにも栃木のお土産を渡すとすごく喜んでくれています
きっと最下位県って言われちゃう事もあると思うけど、これからも栃木の魅力を私なりにもっともっとPRしていきたいと思っています!ILOVEとちぎ!

河口恭吾
シンガーソングライターの河口恭吾です。
魅力度最下位は栃木県の魅力を伝える最大のチャンス到来と思っています。
今年でデビューして20年になります、楽曲を沢山の人に知ってもらうこと、届けることのいかに難しいことか。良質なものを継続して発信し続ける以外にプロモーションに近道はないと思います。そして栃木県には了解な魅力的な観光資源が沢山あると思います。
今回の結果に大いに発奮して、皆んなでアイデア、知恵を出し合って中、長期的な計画を立てて実行していけば未来はきっと明るいと思います!
いやぁ、楽しくなって来ましたね。

DOTAMA
ラッパーのDOTAMAです。
悔しい・・ですが、魅力度ランキング最下位という速報を受け、真っ先に思いついたのは「なぜ?」でした。
「最下位」という事実にではなく「魅力が無い」と思われている事にです。
雄大な景観の自然。美味しい食べ物。インフラの整った住みやすい街。ここだけにしかないものや人々も含め、
栃木には「魅力」が溢れています。全国の他県様にリスペクトを込めつつ、「栃木は最高」と言い切れます。
手前味噌で恐縮ですが、現在、自分は東京のラジオ局の「栃木県をぶっ飛ばせ!」という番組で栃木の魅力をお伝えさせて頂いています。
生まれも育ちも栃木の自分が、まだまだ魅力を感じ感動します。それが栃木県という場所なのです。
栃木の魅力を。この地の素晴らしさを。全国の人々に知ってもらいたいと心から願っています。
そのために不肖わたくしDOTAMA。全力で精進させて頂きます。何卒宜しくお願いします。

田村愛
レディオベリー パーソナリティの田村 愛です。
全国的な注目を集める【都道府県魅力度ランキング】!
わたし自身、生まれ育った栃木県が好きですし、栃木県には全国はもちろん世界に向けて自信を持って紹介出来る場所やもの、食べ物がたくさんありましたので、今まではそこまで『周りからの評価』は重要視していませんでした。
ですが、今回最下位という事でどうしてこんな評価がされたのか不思議な気持ちになったと共に今まででの自分の考え方が甘かったのかなと反省もしています。
多くの方に栃木県の素晴らしさを発信・PRする!と言うよりかは栃木県の魅力を共有していただけるようにピンチをチャンスに変え、前向きに栃木県らしさを発信していきたいと思います。
ただ、間違いなく今回のランキングで認知度は上がりました!
存在を知っていただいて、出来れば来ていただいて、実際に見て・触れて、栃木県の魅力を再発見していただきたいです。

小池里奈 メッセージ
とちぎ未来大使、小山評定ふるさと大使の小池里奈です。
まさか最下位だなんて‥正直びっくりしました…。
ですが、ある意味これを逆手にとってここから這い上がれるチャンスなのでは!?と思っています!
本当は魅力たっぷりな栃木県、伸び代しかないので、最下位になった今が一番大切な時だと思います。
みんなで力を合わせてPR頑張りましょう!!!

永井塁 メッセージ
レディオベリー、とちぎテレビで喋っております、永井塁と申します。僕にとって栃木県は「再生」の場所です。東京から戻りまた話す仕事の楽しさとチャンスを与えてくれたのがこの故郷です!ランキングに関わらず、僕ら喋り手の仕事は「足を運ぶ」「知る」「伝える」です。
何かと話題にして頂く機会が多くなる、「最下位バブル」とでも言うこの時間も、今まで通り全力で胸を張って栃木を発信していこうと思います!
やっぱりよかんべ!とちぎ!

Lovin&S メッセージ
栃木県の魅力度アップに、Lovin&Sも全力で県内へ元気を振りまきます(やいた応援大使 Lovin&S 美優・愛結)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP