地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

イベント

アイドルネッサンス リリースイベントに大江千里、SAWAらが祝福のコメント&結成一周年イベント開催決定

これまで多くのアーティスト・アイドルが立ってきたタワーレコード渋谷店のインストア会場に初めて登場したアイドルネッサンス。初の全国流通CDとなる今作にかける意気込みと喜びを爆発させ、会場を沸かせた。

そしてイベント本編のMC内にて、今年5月4日にグループ結成1周年を迎える事、更に一周年当日現在レギュラー公演を行っているAKIBAカルチャーズ劇場にて結成一周年記念ライブ「アキバで1周年を感謝するネッサンス!!」を開催する事を発表。
昨年5月に結成し、多くのイベント出演や、レギュラー公演を行い、更には今作で自身初となる全国流通デビューを果たすなど、怒涛の一年の経験を経てきた彼女たちの成長を感じられるライブになるはずだ。

また、リリースイベントでは、今作でカバーをした楽曲のオリジナルアーティストよりお祝いコメントがサプライズで届けられ、中でもリード曲となる「YOU」の大江千里氏は現在拠点となっているニューヨークよりコメントが届き、メンバー一同驚きを露わにし、改めて感謝を述べ「YOU」を披露し、ライブは大団円で終了した。

▼ 大江千里コメント
たまたまYou Tubeで「おお、これはいい!」と思ってすぐに自分のFBにリンクを貼ったらものすごい反響でした。譜割りもむつかしいし歌詞とか歌うの大変だったのではと思うのですが、見事に自分たちの世界を作り出していてびっくりしました。NYから応援しています。
大江千里

▼ 小出祐介コメント
『恋する感覚 feat.花澤香菜』は、花澤さんが歌う前提、つまり、当て書きで作った曲です。
また、「オイシイあの部分で花澤さんにどんな言葉を発してもらいたいか」というところで「きゅるり」に辿り着いたものですから、言わばあのフレーズは、花澤さんのためにこしらえた特注品なんです。
そんな訳で、「そんな特注品を扱えるのかね?ん?ん?」と少々意地悪な気持ちで聴いたのですが…
…めっちゃいいですね。笑
彼女たちが歌うことで、僕らにはもうない現在地点なニュアンスがきこえてきます。いいなぁ、青春。
Base Ball Bear 小出祐介

▼ THEイナズマ戦隊コメント
少女が歌う『ドカン行進曲~己編』。めっちゃええじゃないか!!そうそう、君達の心には己と言う字の超合金が輝いてるぞ!!もっと泥臭く、もっともっとガムシャラに突き進め!!!
THEイナズマ戦隊 上中丈弥

▼ SAWAコメント
今回のシングル「YOU」に私の「Good day Sunshine」収録して頂きました。ありがとうございます!!
アイドルネッサンスが歌うことで、まるで生まれかわったようなフレッシュになった印象でした。私も観たLIVEでパワフルな歌とダンスで本当に元気をもらえました。また是非共演したいです!!
これからも素敵なパフォーマンス見せて下さい!!頑張れ!! 
SAWA

アイドルネッサンス「YOU」(MV)(YouTube)
アイドルネッサンス リリース&イベント情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP