notall SNSで共創した初アルバム「#Socialidol」先行デジタル配信開始。デビュー後2年で8ヵ国、3万点の応募の集大成。

notallは、みんなで創るアイドルをコンセプトに、グループ名、楽曲、歌詞、写真やデザインなどをファンやクリエイターからSNSで募集し、採用する共創活動をしてきた。
デビューから2年で8カ国、30,000点の応募の中から採用してきた作品に加え、新曲を4曲追加し、集大成の1枚にした “ソーシャルアイドル”を体現した初のフルアルバム。

これまでに応募があった一人ひとりの作品やアイデアがnotallの様々活動に繋がり、多彩な楽曲や衣装、CDという形となり2年間の活動を共にしてきた。そんな一人ひとりの想いに感謝を込めて、みんなの想いが重りあって今のnotallがあることを表現するため、メンバー自らが白いキャンパスに彩るペイントパネルを制作し、今作のジャケットデザインとして採用。

なお、2016年7月30日に開催される、notall結成2周年ワンマンツアー「notall 2nd Anniversary Tour!!」のツアーファイナル東京公演の同日にCDリリースが決定しており、同イベントにてメンバーがアルバムのジャケット制作に使用したオリジナルペイントTシャツプレゼントするキャンペーンを開催する。

2016年7月30日に開催される東京公演にてアルバム「#Socialidol」を購入した先着400名に、抽選で4名様にオリジナルペイントTシャツ、オリジナルクリアファイルなど総勢400名にプレゼントするキャンペーンを開催。
また、イベント会場内では、メンバーが実際に制作したペイントパネルを前に自由に記念撮影ができる撮影ブースも展示予定だ。

notall イベント情報

関連記事一覧