地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

新譜情報

アップアップガールズ(仮) 現体制でのライブの軌跡をバックにした新ビジュアルを公開 5人体制最後となるアルバムへ向けてメンバーコメントも

2020年11月10日に、通算6枚目となるアルバム『6thアルバム(仮)』を発売するアップアップガールズ(仮)の新ビジュアルが公開されました。
新ビジュアルは、破天荒なライブでアイドルシーンに衝撃をもたらしたアプガらしく、現体制で行ってきたライブ写真をデザインしたバックドロップを使用し、メンバーの決意の表情とともに躍動感のあるものに仕上がりました。
アルバムリリースへ向けたメンバーコメントでは、今作へかける想い、そして収録曲への熱いコメントが届きました。

今年デビュー10年目を迎えたアップアップガールズ(仮)。9月に現5人体制から新体制への移行期間に入り、メンバーオーディションを開催・メンバーの卒業が発表されました。

現体制から新体制に向け、新たな風を吹き込んでいき、更に上へと突き進むアップアップガールズ(仮)のニ ューアルバム『6th アルバム(仮)』に是非ご注目ください。


6thアルバム(仮)
2020年11月10日(火)リリース
¥3,000+税/TPRC-0267

▼ 収録曲
1. I LIVE YOU(新曲) 作詞・作曲・編曲:PandaBoY
2. HAPPY NAKED!! 作詞:NOBE 作曲:michitomo(GOLDTAIL)/編曲:ENIXES/michitomo (GOLDTAIL)
3. 晴レ☆HALation 作詞・作曲・編曲:HAL東京 ミュージック学科
4. 5 to the 5th Power 作詞・作曲:michitomo(GOLDTAIL) ラップ詞:マチーデフ/編曲:ENIXES(GOLDTAIL)
5. It’s Up To You 作詞:おぐらあすか 作・編曲:古峰拓真
6.キミロス 作詞:児玉雨子 Rap詞:児玉雨子/Tomgirl 作曲:michitomo(GOLDTAIL)/編曲:michitomo(GOLDTAIL)/松井ジャーマン Jr.
7.未来=ダイヤモンド(新曲) 作詞:TSUGUMI 作曲:michitomo(GOLDTAIL)/編曲:ENIXES(GOLDTAIL)/KOJI oba 8.Crazy Sparky(新曲)/作詞:ヒワタリスツカ 作曲:Ryuichi Kawasaki
9.Da Dan Dance! 作詞・作曲・編曲:fu_mou
10.阿破乱舞 作詞・作曲・編曲:PandaBoY
11.ヒート ビート アイランド 作詞:児玉雨子 作曲:michitomo(GOLDTAIL) 編曲:金井奏馬
12.愛愛ファイヤー 作詞:NOBE 作曲:michitomo(GOLDTAIL) 編曲:KOJI oba
13.BIG BANG 作詞:ヒワタリスツカ 作・編曲:COMRIZED
14.Light itup(新曲) 作詞・作曲・編曲:fu_mou
15.アゲノミクス!! 作詞:NOBE 作曲:michitomo(GOLDTAIL) 編曲:KOJI oba/松井ジャーマン Jr.
16.ソラハレルヤッ!!(新曲) 作詞:NOBE 作曲:michitomo(GOLDTAIL)/編曲:佐々木侑太(GOLDTAIL)
17.私達(with friend) 作詞:上中丈弥 作曲:久保裕行/編曲:michitomo(GOLDTAIL)

▼ 5人体制最後のアルバムに向けて
古川小夏
アルバムをリリース出来ることを嬉しく思います。それと同時にアルバムに出来るほどまた沢山の曲が出来たんだな ぁと振り返りながらも嬉しく思いました!5 人で走ってきた証を残せるような気がしてとても誇らしいです!とっても大切 なアルバムになるので沢山の方に聴いていただけるよう頑張ります!

森咲樹
収録されている1曲1曲に、5人で駆け抜けてきた思い出が沢山詰まっています。5人の軌跡を、アルバムというカタチにして頂けることに、感謝の気持ちでいっぱいです。 又、今年いっぱいで、アプガ(仮)と芸能界を卒業し、新たな夢へ向かって走り出す私にとって、17年間のアイドル人生の集大成になるCD なので、とても大切な1枚です。感謝の気持ちを込めて、このアルバムを沢山の方に広めていき たいですし、愛して頂けるように、精一杯リリース活動していきます。

佐保明梨
6thアルバム(仮)リリースできること、本当に嬉しいです!ありがとうございます! ダンスを揃える為にたくさん練習した曲、初めて振り付けに挑戦した曲、家で一人で歌った曲など、一曲ごとに色々な ことを思い出しとても濃い時間を過ごしてきたんだなと思っています!
5人で最後のアルバムです!たくさんの方に届いてほしいです!ぜひ聴いてください!

関根梓
皆さん!お待たせしました!!!お久しぶりのアルバムリリースー!!!!!!!!!!
そして!5人体制ラストのアルバムでございます!本当にお待たせしました! そして、今日ここまでアップアップガールズ(仮)を応援していただき本当にありがとうございます! 皆さんの愛が途切れなかったからこそのアルバムリリース決定だと、関根は思っております!ありがとうございます! 私にとって凄く大切な一枚なので、皆さんに愛されて愛されて大切にしてもらえることを願っております! そして、まだまだ続くアップアップガールズ(仮)の歴史を楽しみにしてて下さい!

新井愛瞳
5人のアップアップガールズ(仮)の今の決意やそれぞれの思いが詰まってるアルバムになりました。 これまでの私達の挑戦とこれからの私達の挑戦への意気込みが込められている一枚です。沢山の方に聴いてもらえ たらなと思います。

▼ 収録楽曲について
古川小夏
「ヒートビートアイランド」
今までのアプガには無いまた違った魅力のある曲で歌うのがすごく楽しみだったのを覚えています。とっても雰囲気が 好きで、振り付けもすんなり出てきて楽しかったし今でも気に入っています!
「I LIVE YOU」
自分の言葉のように、すんなりと歌えます。とっても真っ直ぐで素敵な歌詞でお気に入りです!聴いてくださる人の心 にもスッと届いたら嬉しいです!背中を押せたり、気持ちが軽く出来たり、それぞれの応援歌になると思います!

森咲樹
「愛愛ファイヤー!」
曲や歌詞の世界観などをメンバーが沢山提案して、アプガのサウンド父michitomoさんに作曲して頂いた曲なので、 とても思い入れがあります。時が経って大人になった私たちを表現しつつ、時が経っても、ふざけることが大好きで元 気いっぱいのアプガ(仮)には、ライブで外せない曲になりました。
「Light It Up」
現体制を終了し、新体制として歩み出すアプガ(仮)、そして5人それぞれにぴったりの1曲です。「変わっても 消えはしない また会える日まで」と歌詞にもあるように、今までの日々は消えないですし、アプガ(仮)としての経験を糧に、そ れぞれの人生のフィールドで精一杯生きていこうと、とても前向きになれる曲です。

佐保明梨
「It’s up to you」
今までのアプガにはなかったような曲で、レコーディングはなかなか思うように歌えず何回も歌い直したぶん、思い入 れが強いです!
この曲で振り付けにも初挑戦しました!
新しいアプガを見せたいと思い、考えました!こちらも苦戦しました! ライヴでこの曲を歌うと、いつもとは違う一体感を感じられているような気がしています。
「Light it up」
曲を聴いた時はライヴもなかなかできず、メンバーにもなかなか会えずという時期だったので、とても心にささり、すぐ に好きな曲になりました! これから変化していく私たちの背中押してくれる、私たちを繋げてくれる曲だなと思います!先日の野音でこの曲が歌 えてとても嬉しかったです!

関根梓
「キミロス」
今回のアルバムの中で特に関根自身を成長させてくれた曲が、”キミロス”です。
サビで佐保と 2 人で歌い上げるのがこの曲の特徴なのですが、難しかったのが同じ歌詞で同じ音でサビを 1 番と 2 番 で展開を広げていかなきゃいけない事でした。 いつも以上に抑揚だったり、音の強さだったり、凄く色んな方面から変化を求められる曲でそれを研究するのに物凄 い時間がかかりました。と、同時に自分の歌を試す楽しさも教えてくれた曲なので凄く関根の中では大切なかけがえ のない一曲です!
「Crazy Sparky」
そしてもう一曲自分の中で大切な曲が、”Crazy Sparky”です! 佐保とハモる事は段々と増えてきてこの曲では今までで一番長く佐保とハモっている気がします。そして、誤魔化しの効かないバックサウンドも静かな中お互いのカウントお互いの呼吸を感じながらお互いに歩み寄りながら音を繋げていく。その状況が物凄く緊張したし、今でも緊張します! そして、正直私はハモリは得意な方では無くて、自分の中では一つの挑戦でした。 何度も音と向き合い、何度も往復練習して今では苦手だったハモリの壁もこの曲のおかげで突破出来たと思います!

新井愛瞳
「晴レ☆HALation」
HALの生徒さんに作っていただいた楽曲です!沢山の候補曲の中からこの曲を選ばせていただきました! 毎年、アプガの夏と謳っているほど夏フェス大好きな私たちが歌う、暑い夏にぴったりな一曲です。振り付けは小夏ちゃんが担当してくれて、サビでは皆さんで一緒にできる振り付けになってます。
「Da Dan Dance」
今のアップアップガールズ(仮)が歌う等身大の歌です。 自分の中にあるポリシーだったり、何かを行うにあたっての目標だったり、自分の想像する明るいキラキラした未来へ 生きていこうという曲になっています。今から何かを始めようとする人の背中を押せたら嬉しいです。

アップアップガールズ(仮)リリースイベント情報
2020年11月7日(土)@都内某所
2020年11月9日(月)@都内某所
2020年11月10日(火)@都内某所
2020年11月12日(木)@都内某所
2020年11月13日(金)@都内某所

アップアップガールズ(仮)オーディション情報
アップアップガールズ(仮)2020 新メンバーオーディション開催!
2011年に結成、現在9年目を迎えるアップアップガールズ(仮)が初の新メンバーオーディションを開催!
富士山山頂でのライブ!
2時間 NON STOP ライブ!
100に迫るオリジナル曲!
優しい先輩!
楽しく激しいアイドル活動を楽しみませんか!?

★歌が好き ★誰にも負けない特技が有る! ★挫けない!負けない!★前を向いて歩きたい!
★ダンスが好き ★スリルが好き ★有名になりたい! ★夢を諦めたくない!
★人を楽しませる事が好き ★サプライズ好き ★新しい自分を見つけ出したい ★上を向いてあっぷあっぷしたい! アップアップガールズのメンバーが持っている上記の様な熱いスピリットを持つ方の応募をお待ちしております!

【参加資格】
応募資格は、2020年9月26日時点で小学校6年生~28歳の女性。応募の際、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属及び契約等をしていない方。(夢を諦められない人は参加資格が無くても応募は可)
【参加方法】
「アップアップガールズ(仮)2020 新メンバーオーディション」特設サイトか、Deview デジタル応募のいずれかの方法でご応募ください。 応募締切:2020年10月26日24時00分
「アップアップガールズ(仮)2020 新メンバーオーディション」特設サイト https://www.yum-audition.jp/

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP