地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

新譜情報

Cmiyc(チェミック)活動停止の危機を乗り越えた新曲「オルタナティブ」MVを誕生日に公開

歌唱力に定評のあるソロアイドル/アーティスト、Cmiyc (チェミック)が自身の誕生日6/4に新曲「オルタナティブ」のMVを公開した

2020年3月、コロナ禍のデビューとなったCmiyc。思うように活動が進まない中でもリリースを継続していたが、その頃から「どんなアーティストになりたいのか、本当は何がしたいのか」に悩み、活動停止という言葉も心の中に浮かぶ日々。
しかし昨年末のクリスマスライブを経て、ファンのチェミサーズに『もっと歌を届けたい!』という本来の願いを再認識し、その中で生まれたのが新曲「オルタナティブ」。

自分の未来は1本のレールの上を歩いていくようなものだ、と思っていたCmiycが未来は1本のレールではなく色んな道があること、自分の選択で変わっていくことが素敵なことだということ、そして音楽活動にも無限に選択肢が広がっていることに気づいた瞬間を表現した楽曲となった。

彼女の復活のMVを担当したのはA4A所属クリエイター・ヒカワヒカル氏。ジャケットも手がけた色田(SHIKIDA)氏のイラストとCGを融合し、歌詞の世界観、停滞から復活、そして新たな誕生を描きだした。

▼ Cmiycコメント
「オルタナティブ」リリース、ありがとうございます!
私がもう一度立ち上がるためになくてはならない大切な曲です。
ぜひ聴いてください。

Cmiyc Birthday Event 「ハッピー・チェミスデー! ~未来の選択肢は一つじゃない!~」
日時:2022/6/4(土) 17:00開場 18:00開演
会場:渋谷・CHIC HALL
チケット:https://happy-cmithday-2022.peatix.com

リンク
Cmiyc twitter https://twitter.com/cmiyc_tokyo

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP