地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

新譜情報

@ JAM EXPO2023 期間限定ユニット「夏の月を夢みて」80年代なメンバービジュアルを公開。シングル詳細も発表

ポップカルチャーイベント「@JAM」とタワーレコードによるコラボレーションレーベル「MUSIC@NOTE」より、期間限定ユニット「夏 の月を夢みて」が8月22日(火)にシングル CD「カラフル」を発売することが決定した。

「夏の月を夢みて」は、ポップカルチャーイベント”@JAM(アットジャム)”が、毎年8月末に行っているシリーズ最大のお祭り” @JAM EXPO” を盛り上げるべく結成された期間限定ユニット。今年の”@JAM EXPO”は、8月26日(土)、27日(日)の2日間、”@JAM EXPO 2023 supported by UP-T”として横浜アリーナにて開催することが決定。

メンバーは、虹のコンキスタドール岡田彩夢、JamsCollection から津代美月、FRUITS ZIPPER より仲川瑠夏の3名が集 まり、メンバーそれぞれの名前をキーワードとしたグループ名「夏の月を夢みて(なつのつきをゆめみて)」として活動する。

「夏の月を夢みて」は、今週末5月28日(日)にZepp DiverCity(TOKYO)にて開催される、”@JAM 2023 Day2〜 SUPER LIVE〜”にて初お披露目となります。3ヶ月後の8月27日(日)“@JAM EXPO 2023 supported by UP-T”をも って解散するという儚きユニットながら、フェスの盛り上げ役としてはもちろんのこと、アイドルシーン全体の活性化も目指して今夏を熱く盛り上げる。

8月に発売されるシングル「カラフル」は、80年代アイドルをテーマに、大切な人と過ごす日々の楽しさを描いたポップかつキュートな1曲。 今回発表となったアーティスト写真も、80年代を想起させるレトロな雰囲気をまとい、普段の活動で見せる姿とは全く 異なる、ここでしか見ることができないビジュアルとなっている。
いまのアイドルシーンを代表する 3 名による今年限定のユニット「夏の月を夢みて」にご注目を。

夏の月を夢みて メンバーコメント

岡田彩夢(虹のコンキスタドール)
期間限定のユニットということで、儚くて綺麗なグループ名がぴったりで嬉しいです! そして、おしゃれでレトロな雰囲気の音楽に、ダンスに、衣装。 流行するのも忘れられていくのも早い世の中ですから、そういうものから少し離れたいなと思うときがあります。本当に良いものは、ず っとありつづけます。ぜひ聴いてください!

津代美月(JamsCollection)
今回アットジャムの限定ユニットとして参加させて頂くことが決まりました!前々から夏のイベントでユニットを組むのが夢だったので心 から大喜びしました、!
ちょっと小さめな 3 人が集まってなんだかかわいいです。 今年の夏は「夏の月を夢みて」と一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです!濃い夏にしましょうー!

仲川瑠夏(FRUITS ZIPPER)
@JAM は去年初めて出演させていただいたので、出演できただけでも嬉しかったのですが、まさか今年は@JAM の期間限定ユニ ットに自分が選ばれるなんて思いもしなかったので、びっくりしましたしとても嬉しいです。
FRUITS ZIPPER とは違った感じの曲や衣装です!かわいいしおしゃです!
短い期間ではありますが@JAM EXPO まで 3 人で楽しんで頂けたらなと思います!がんばりますー!

シングル「カラフル」
2023年8月22日(火)発売
品番:MUTE-0091
価格:1,200 円(税込み)

@JAM 2023
2023年5月27日(土)/28日(日)
Day1 <1部>11:00/12:00 <2部>17:00/18:00
Day2 <1部>10:00/11:00 <2部>16:30/17:30
※「夏の月を夢みて」の出演は Day2
@JAM 公式 HP https://atjam.jp/

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP