地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

新譜情報

無所属セルフプロデュースソロアイドル ・ヨネコ 新曲「auoo」のMVを公開

無所属セルフプロデュースソロアイドル ・ヨネコの「auoo」(あうおお)のMVがYouTubeで公開された。
本MVは、シンガーソングライターの里咲りさが提供した楽曲にヨネコ自らSNSで募集し集まった同世代の女性クリエイターとヨネコの3人で作成したもの。

▼ 里咲りさ コメント
ヨネコになる前のそのまた前から知っていた女の子に、どんな曲が合うか、ものすごく考えました。いろんな経験をして、いろんなことがあったと思うけど、今ものすごく頑張っているヨネコのかわいらしさや純粋さを歌にできたらいいなあと思って書きました。

▼ ヨネコ コメント
私のことを昔から知ってくれていて、アイドルとしてこの地で生き抜いてきたりっちゃん(里咲りさ)だからこその視点だなと思います。
曲の仮歌と一緒に「〜けど、それはまだ成長の途中に必要な失敗で、(中略)将来への希望とファンの人へのありがとうを込めて書きました」ってLINEがきて…

言い方が難しいんですけど、すごく、私のことも 私を応援し続けてくれてるオタさんも ずっと応援するって言ってくれた昔のオタさんも みんなみんな「それでよかったんだ」って肯定してくれる、愛のある大きなうただなぁって感じました。

私は、ファンが心配するような苦しい裏側を見せるのは個人的に好きじゃなくて、でもそこに焦点を当てたとしても、奥に潜む「宝物」が放つ光で、鮮明だった暗闇も霞んで、希望を持って生きていける。そんなリアルな救いとか可能性とかを映像で表現できたらなと思って作りました。
ライブアイドルに与えられる希望と絶望の量はどちらも普通じゃ味わえないくらい大きいと思う。この曲とMVを吸収して、みんなの都合のいい「チカラ」に変えてもらえたら本当に嬉しいです。


auoo
作詞・作曲:里咲りさ
振付:たこ

▼ MVスタッフ
監督/編集:ヨネコ
撮影/編集:すだあかね
衣装/プロップ:しんみこころ

リンク
ヨネコ 公式HP https://yoneko1224.amebaownd.com/
ヨネコ Twitter https://twitter.com/naniyaraYONEKO

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP