• HOME
  • 全ての記事
  • 新譜情報
  • NHK「みんなのうた」で放送された話題の曲「忘れないよ」を収録したボーカルデュオ D-51 待望のニュー・アルバム「Late Summer」発売決定。ビール片手にのんびりどうぞ。
D-51

NHK「みんなのうた」で放送された話題の曲「忘れないよ」を収録したボーカルデュオ D-51 待望のニュー・アルバム「Late Summer」発売決定。ビール片手にのんびりどうぞ。

2018年、デビュー15周年を迎える沖縄出身のボーカルデュオ「D-51」のニュー・アルバムが9月にユニバーサルミュージックから発売されることが決定した。

今年2-3月にNHK「みんなのうた」として放送され、話題を呼んだ「忘れないよ」のオリジナルバージョンと新しく制作された「Tropical Beach Ver.」の2トラックを含め全8曲のミニアルバムになる。

生まれてきた新しい命への暖かいメッセージが詰まった「忘れないよ」は、みんなのうたで放送されるとたちまち子育てパパとママを中心に大反響を呼んだ。「涙が止まらない」「子供との時間をもっと大切にしたい!」など多くの声がSNSに寄せられている。
子供との忘れられない瞬間を捉えた写真を一般の方々から募集して編集されたプロモーションビデオも話題だ。
アルバムにはこの「忘れないよ」のニューバージョン「Tropical Beach Ver」をも収録。レゲエのリズムトラックに載せて夏らしい爽やかな仕上がりになっている。

さらに、新曲も多数収録したこのニュー・アルバムは、進化し続けるボーカルデュオD-51の魅力が詰まって多くの人に感動を届てくれる作品になりそうだ。
また、アルバムの発売に先行して「忘れないよ~Tropical Beach Ver.」が7/25にデジタル配信リリースされることが決定。この夏の定番曲になること間違いなしだ。

メンバーからコメントが届いている。

「忘れないよ」は、子育てを頑張るママとパパに歌った歌です。
子供が生まれた喜び、初めてだっこした瞬間、初めて歩いた時、喋った時、いろんな瞬間があると思います。
今回は、Tropical Beach Ver.も収録しました。ゆったりとしたレゲエのリズムに合わせて聞いてみてください。
YU

沖縄で音楽を作り続けてもうそろそろ15年になります。
なぜか自然と身近にある景色を音楽にしてみたくて作ったミニアルバムです。
とても心地よくハッピーなものが出来たなーと思ってますので、ぜひのんびりしながらビール片手に聴いて楽しんで欲しいです。
YASU

Late Summer
2018年9月26日リリース
UPCY-7538/2,300円(税込)
▼ 収録曲
1.Take it easy
2.We could be good friends
3.忘れないよ
4.ノクターン
5.ラストシーン
6.南の島のメリークリスマス
7.Cindy
8.忘れないよTropical Beach Ver.
iTunes他主要配信サイトにて先行配信
iTunes https://apple.co/2mDgUWQ

リンク
D-51オフィシャルサイト http://www.d-51.jp/
D-51ユニバーサルミュージックページ https://www.universal-music.co.jp/d-51/

 

関連記事一覧