musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

人間椅子 22枚目のアルバム「無頼豊饒」リリースをZAZEN BOYSとの2マンライブで発表

2014年3月20日に渋谷O-EASTで開催されたZAZEN BOYSの2マンライブ「abura derabu」を行った人間椅子。キャリア25年を迎えるベテランハードロックバンドながらO-EASTを満員に埋めた観客は意外なほど若い人が多く、この日久々に披露した1989年に「イカ天」初登場時に披露した「陰獣」など新旧交えたセットリストでアンコールを含む11曲を披露した。

「ZAZEN BOYSさんとの夢の共演ですよ。言ってみれば異次元の共演ですから」と和嶋が言えば鈴木が「和嶋君は人とやる時はいいソロ弾きますよね」と答え、褒め殺し合うMCを見せた。「25年一貫してある意味僕らはぶれないですよ。売れる曲は作れないというか作らない。とにかく人と違ったこと、変わったこと、なんか気持ちの悪いこと、猟奇的なことをやって25年やってきたんですけどね」と振り返る場面もあった。
ドラムのナカジマノブは自身がボーカルの「蜘蛛の糸」の前にお馴染みの上半身裸となり「今回の共演はプログレッシブな感じでいいイベント!」と叫び会場をさらに盛り上げた。

そしてアンコールでは和嶋よりニューアルバム「無頼豊饒」(読み:ぶらいほうじょう)のリリースを発表。鈴木にそそのかされて和嶋が新曲のタイトルを思わず言ってしまうなどのハプニングも。最後の「地獄風景」では和嶋がギターを歯で弾くプレイで盛り上げ、ライブを終了させた。

この夏は、イベントやフェスで目にすることも多くなるはずであろう、おどろおどろしくも奇妙なバンド「人間椅子」からますます目が離せない。

人間椅子「針の山」PV

セットリスト・リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP