地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

安室奈美恵 新曲「Hero」がNHKリオ五輪テーマ曲に決定

「人々の胸に響く力強い歌声」と、女性シンガーの第1人者としての「幅広い世代から支持」されていることが、安室奈美恵を選考したポイントという。テーマソングのタイトルは「Hero」(読み:ヒーロー)。

決定したNHK側は、このテーマソングを

「ひたむきに競技に打ち込むアスリートたちへの“人間賛歌”であり、その姿に明日への希望を見いだす人々への“応援ソング”」とし、「多くの感動を与えてくれるもの」と期待を寄せる。

NHKでは、早くも4月3日に行われる体操の全日本選手権、4日から行われる水泳の日本選手権でテーマソングを放送予定だ。安室は、リオ五輪テーマソング決定に「大変光栄です」「応援の気持ちを込めて、この曲を歌っていきたい」とコメントしテーマソングに意欲を見せた。

アスリートが4年かけて積み上げてきた思いを、一瞬に凝縮し、昇華させるスポーツの祭典“オリンピック・パラリンピック”。
当然そこには“勝者”と“敗者”がはっきりと色分けされるが、時に、“美しき敗者”は“勝者”以上の輝きを放つ。
この楽曲と共に、そんな勝敗を超えた多くの「Hero」が誕生することだろう。

安室奈美恵 リンク情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP