地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

西野カナ 2年半ぶりのFCツアーファイナル公演でニューシングル「あなたの好きなところ」を初披露

西野カナが自身のファンクラブ「西野家」会員を対象とした約2年半ぶりとなるファンクラブツアー「The Nishino Family Secret Party 2016」を、全国のZepp会場にて開催し2016年3月29日(火)に東京Zepp ダイバーシティにて無事ファイナル公演を行った。

2015年、全国20万規模のアリーナツアー「with LOVE tour」を終えたばかりの西野カナだが今回のファンクラブツアーでは、ファンクラブという身近な存在に向けたライブということもあり普段のツアーでは味わえない演出が随所に盛り込まれている。

その演出の一つである舞台セットも、Zeppのステージではなかなか見られない2階建ての豪華なセットとなっており「自宅にファンを招待するイメージ」という西野カナ本人のアイディア。
2階には寝室や化粧部屋など3部屋、1階には大きなリビング、そして中央には1階と2階を行き来できる、らせん階段が設置されている。
1階と2階を立体的に使用するライブパフォーマンスにステージ前だけでなく1階奥や2階席まで、終始会場全体が熱狂した。

また今回のFCツアーは、昨年リリースされた西野カナ初のアナザーベストアルバム「Secret Collection 〜RED〜/〜GREEN〜」を受けたセットリストとなっておりそれぞれのアルバムのリード曲である「A型のうた」、「No.1」をはじめ、エッジの効いたロック、ダンスメドレー、メロウなR&Bなど普段のツアーではなかなか披露されないシングルのカップリング曲やアルバム収録曲など全21曲を披露した。

そして本編後のアンコールでも、アンコール1曲目となるシングル「トリセツ」の披露前にステージ上のLEDビジョンに今日限定の「トリセツ」替え歌バージョンが流れるなどファンに嬉しいサプライズ演出が。
さらに、FCツアー最終日記念として西野カナ本人より、どこよりも早いNew Single「あなたの好きなところ」発売の報告と、初ライブ披露というスペシャルなプレゼントが用意されていた。曲名、発売日共に、他では一切出てない新情報にファンも熱狂した。

西野カナ2016年第1弾シングル「あなたの好きなところ」は、トランプ1枚1枚に「あなたの好きなところ」を書きこんで、好きな相手に贈る「52 Reasons I love you」という海外で流行っている新しいラブレターの文化に西野カナがインスピレーションを受けて生まれた、“あたなの好きなところ”を贈る新しいラブレターソング。
「瞳」、「笑う目尻」、「Tシャツの匂い」、「ちょっと変なくしゃみ」など大切な相手だからこそ愛おしく感じる特徴が、数え唄のようにストレートに表現された本作は、世代や性別を問わず多くの人に聴いて頂きたいラブソングとなっている。
CD発売に先駆けて4月6日(水)から着うた(R)先行配信がスタートする。

また西野カナはCDリリースの他にも8月から早くも全国アリーナツアー2016を開催することが決定しており国民的歌姫「西野カナ」の新曲リリース、そして全国ツアーと今年もその活動が楽しみである。

西野カナ リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP