musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

放課後プリンセス サードシングル「青春マーメイド」の新ビジュアル、ジャケット写真公開&初のZEPP公演決定

前作オリコンウィークリーチャート2位に輝いた「純白アントワネット」に続く、今作3rdシングルは伝説の水の妖精「人魚姫」がテーマ。その魅惑の歌声で人々を魅了した人魚姫の物語を、放課後プリンセスの歌姫「舞花」がメインボーカルとなり歌い上げた。世界各地に悲恋の伝説を残す人魚姫の叶うことない若く真っ直ぐな初恋を、ひと夏の成長劇として描き出した作品となる。また、人魚姫が棲む海の中を表現したジャケットワークでは、ブルーを基調とした夏らしいシースルーのプリンセス衣装を着用。ソロジャケットでは貝殻をモチーフにした自身初の水着衣装で人魚姫の世界観を表現した。なんと今作では限定盤に候補生ver.も初登場(写真は後日公開)している。

2016年4月29日(金・祝)22:00から「放課後プリンセスのプリンセスストーリー」第0話をSHOWROOMにて生配信。メンバー全員揃って登場し、新衣装着用の初お披露目、新曲初解禁、などなど、充実した内容と彼女たちの魅力をたっぷりお届けする。ぜひチェックしよう!

さらに9月22日には初のZEPP公演が開催決定。
2回公演となっており、1回目は14:00開演、「制服」を着た普段の彼女たち、2回目18:00開演は、「プリンセス」に変身した彼女たち、と1日の中で二度楽しめる一日限りのSPECIAL LIVE!お見逃しなく。

まだまだ続くプリンセスストーリー。ご期待ください。

放課後プリンセス 3rdシングル「青春マーメイド」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP