地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

あゆみくりかまき “熊”から”人間”になることを発表

この日行われたLINE LIVEは、「あゆみくりかまき」結成2周年日にあたる2016年5月5日に、オフィシャルHP上にあげられた「またぎ(ファンの総称)への感謝を語る」映像で実施が告知され、またぎの間では「重大生放送」の内容に関して様々な憶測が飛び交っていた。

映像は、メンバーが自身の故郷である「関西の森」を訪れ、あゆみが加入して丸2年を迎えたこと、念願の1st full Album「あゆみくりかまきがやって来る!クマァ!クマァ!クマァ!」が
オリコンウィークリーランキングで初登場8位を獲得できたことなどを、「熊仙人」なる主に報告しに行くという内容。
そこで「熊仙人」から「今のままでは、夢である「東京ドームからの世界進出」はおろか、日本武道館(でのワンマン)さえ危うい」ことを指摘され、関西の森に戻って来るよう説得される。
加えて(熊の姿のまま)”人間界”に滞在できる期間が限られており、このまま活動していくと”人間”になってしまうと告げられ、困惑するメンバーが映し出される。
現状のままでの活動を熱望する彼女たちに、「熊仙人」から告げられた条件は、「今夏行われる全国ワンマンTOURファイナルまでしか“熊”の姿でいられないこと」「その後再び”熊”の姿に戻るには、2017年中に日本武道館でのワンマン公演開催を発表すること」。

かくして彼女たちはその条件を受け入れ、2016年7月8日(金)に行われる赤坂BLITZでのワンマンTOURファイナル公演を最後に”人間”の姿となり、再び”熊”の姿に戻るべく日本武道館でのワンマンコンサート開催を目指していくこととなった。

今年2月に「第30回 日本ゴールドディスク大賞「ベスト5ニュー・アーティスト」」を受賞、4月にリリースしたアルバムがオリコンウィークリーTOP10入りを果たすなど、順風満帆に見えた彼女たちに訪れた試練に、彼女たちが今後どう立ち向かっていくのか?

「あゆみくりかまき」の2ndステージに注目が集まる。

あゆみくりかまき イベント情報
「あゆみくりかまき、熊仙人に会いに行くの巻」※5/12(木) 23:00〜(YouTube)

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP