musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

新山詩織 ともに卒業の門出を祝う高校生を集めてイベントを開催

卒業式イベントの名の通り、新山詩織と同じくこの春に中学&高校を卒業した方に参加を募り、卒業記念の公開収録ライブを行うという今回のイベント。フリー観覧のファンの方々を含めると総勢700名がイオンレイクタウンmoriに集まった。

イベント内のトークでは新山詩織が普段あまり語る事の無かった学校生活での一コマや、卒業して新たな門出に立つ皆が感じる将来への想いなどを語った。また、事前にイベント参加者の方にアンケートを実施。学校での思い出ややり残したことなどのエピソードが寄せられ、披露される度に会場は盛り上がり、さらにアンケートに綴られた将来に向けての一人一人の想いに触れ、新山だけではなく、イベントに参加した卒業生同士も耳を傾けていた。

イベントの最後にはアコースティックライブも実施。日常の葛藤から生まれた楽曲「ゆれるユレル」や、高梨沙羅出演のクラレ企業CMタイアップソングとしてオンエア中で、“これから新たなステージに向う方々に少しでも寄り添える楽曲になったら…”という想いを込めて制作された「今 ここにいる」などを披露。彼女の歌声に静かに聴き入る卒業生たちの姿がとても印象的だった。

本来2曲のみの演奏予定だったが、新山詩織本人の希望で、中学生の時に自身が初めて作詞・作曲をした「だからさ」を演奏。ライブ終了後のMCでは、「これからつまずいたり、上手く行かない事も沢山あるかもしれないけど、それらも一つの経験として、超えるくらいの気持ちを持って一緒に頑張りましょう。」と、卒業生の皆さんへとエールを贈った。

新山詩織の今後の活動としては、今週発売になったアルバムをひっさげて東京、大阪で初のワンマンツアーも予定されており、両会場共に既にSOLD OUTしている。今後の彼女の活躍が楽しみでならない。

「今 ここにいる」PV

リリース・ライブ情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP