2016年6月14日(火)には下北沢CLUB 251にて開催されたイベント「TRI-CHORD #48」に出演し、School Food Punishmentの元メンバー 内村友美やGO!GO!7188の元メンバー ターキーらが在籍するla la larks、MellowheadやPLAGUESの深沼元昭と元PEALOUTの近藤智洋のツインボーカルによる掛け合いが魅力のGHEEEと、今回もシーンの大先輩との共演を果たした彼女たち。イベントのトップバッターを務め、ライブごとに一体感が増していくアンサンブルや「ライトでえと」「ダークでえと」と表裏のタイトルが冠された新曲2曲を演奏するなど、日々バンドとして成長している姿を観衆に見せつけた。
そしてステージ上で発表されたのが、冒頭で紹介した初の公式音源「ひとりじゃ」の公開だ。こちらは彼女たちのLINE公式アカウントに友だち登録すると試聴用URLを取得できる形になっており、はやくも名曲の呼び声も高い「ひとりじゃ」のLIVE音源をフルサイズで試聴することが可能に。公開期間は2016年6月20日(月)までとなっている。
さらに音楽配信サイトOTOTOYではその6月20日より同曲の音源を無料配信するのに加え、この日のライヴでも最後の1曲として披露されていた「一生懸命シティ」のハイレゾ音源販売もスタート。これらは今年から本格始動したサンナナニが公式で発表する初めての音源となり、ライヴを体験した人たちから熱望されていた強烈なサウンドを楽しむことができる唯一のアイテムとなる。
なお、2016年6月18日(土)に「YATSUI FESTIVAL! 2016」、翌週の21日(火)には最初から最後まで見れば全額キャッシュバックになる異色のイベント「SOGO PR.0621」とライヴが続く彼女たち。7月13日(水)には結成からわずか半年にして初のワンマンライヴ「はじめての微熱。」を渋谷 TSUTAYA O-nestで開催するが、当公演のチケット一般発売が先週よりスタートしている。