musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

酸欠少女さユり 完全復活。2016年6月20日満月の夜にツイキャスで生歌披露

2016年6月8日。三日月の夜。突如さユりのTwitterが乗っ取られるという事件が発生。Twitterを乗っ取った犯人は、過去の後悔にしばられた中2の「さゆり」だった。
「さゆり」から発せられる言葉は、過去を振り返る「後悔」の数々…。そしてその後悔のなかには、行方不明のさユりの居場所を見つけ出すためのヒントが隠されていた。

この出来事は、さゆりとさユりの繋がりを再確認し、さユりの新しい世界の始まりを告げるものであった。

中2さゆりのヒントをもとに、さユりの居場所を探す謎解き企画、「ぐるって廻ってさユりを探せ」は「るーららるーらーるららるーらー」の歌詞にもある”ぐるって廻って”の通り、
スマートフォンを回したりしながらさユりを探すというゲームの面白さと斬新さがファンの間で話題となっていた。

その後悔のつぶやきの中に潜むヒントを元に、6月16日にさユりの居場所の画像が発見された。
その場所はどこなのか?その意味は?

見事その画像を手にした方へのさユりからのメッセージ。
その最後に綴られた「ここで歌います」の言葉。

その場所は、さユりにとっての始まりの場所でもあり、さゆりという精神が生まれ出た場所でもある。答えは、6月20日 の満月の夜の、さユりからの歌とメッセージに込められている。

“酸欠少女”さユりは、荒削りな美しさが作品世界と激しくリンクした、フジテレビ”ノイタミナ“アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」エンディング・テーマ「ミカヅキ」で衝撃かつ鮮烈なデビューを飾り、続けて同じくフジテレビ”ノイタミナ”アニメ「僕だけがいない街」エンディングテーマ「それは小さな光のような」もオリコンシングルデイリーチャート7位にチャートイン。
iTunesトップソングでも最高3位、ロックジャンルでは最高1位!など続けてヒットした 、”酸欠世代の共鳴者”2.5次元パラレルシンガーソングライター。

6月24日には、さユりの中学時代の精神=中2さゆりと、今の精神=さユりが繋がった、さユりの原点と言える”酸欠少女”さユりのはじまりの歌「るーららるーらーるららるーらー」を配信限定EPとしてリリースすることが発表され、その予約と先行シングル配信が6月3日から開始された。
ストリートライブをすれば、瞬く間に500人以上が集まり、ワンマンライブは一般発売1秒でソールドアウト。アジア、欧米等全世界でも配信されその勢いは海外にも拡散し、その「”不完全な美”と”感情”」の音楽世界と映像美に多くの支持を得るなど、人気・知名度共に急上昇中の話題のアーティストなのである。

6月20日満月の夜に、さユりは、彼女にとっての”はじまりの場所”で歌う。
その満月は、さユりの過去なのか、それとも未来なのか。
その答えを解き明かすべく、ぜひ6月20日の20時にスマートフォンもしくはPCの前にスタンバイして、”酸欠少女”さユりの「”不完全な美”と”感情”」の音楽世界、の新たな始まりを感じてほしい!

「 酸欠少女さユりツイキャス」概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP