地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

大森靖子 3rdアルバム「キチガイア」のリリースが2017年3月15日に決定

2016年は数多くのフェスに出演し、全国ツアーも敢行。楽曲制作では小室哲哉、の子(神聖かまってちゃん)、あの(ゆるめるモ!)、など様々なミュージシャンと積極的にコラボレーションを行った大森靖子。そんな彼女が3月15日に待望の3rdアルバム「キチガイア」のリリースを発表した。アルバムの制作にあたり大森靖子からコメントが届いている。

▼ 大森靖子コメント
「アルバム”キチガイア”によせて

インスタントにどいつもこいつも神だ神だと言われる昨今ですが、しかしどうしようもないとき我々が叫ぶ「神様助けてください!」は「誰でもいいから助けてください!」と同義なので、ダチョウさん方式で最後に私が遠慮がちに手を挙げて神様やらされることになったとて、それでも誰かがこの世に丸くおさまるなら素敵やん、ですよね。

願いは多いほうが生き甲斐だし、小銭を賽銭のように投げる池はそこらじゅうに、水たまりかよっていうぐらいの数あったほうがいいと思うんです。

ならば私の大切なものは当然全て神として崇めるべきものですし、歌にすることは神にすることだし、神を決めるのは私だし、それを馬鹿にされたくないし、崇める気持ちは指図されるものでも血で決まるものでもなく、ただ勝手に溢れてしまった愛情でしかないので、愛をうんこのように垂れ流さぬよう、なるべくなら人を喜ばせたり、生かせたりする形になればよいなと思い最近はそういう音楽との向き合い方をしています。音楽活動をはじめ今年で10年目に突入するところです。

これからも、人種も性別も超越したあくまでも個で向き合い剥き出しあうために、私のドグマ・マグマを余すことなくぶちこみ、私の混沌が生み出すステージという聖地、”キチガイア”の一層の栄華を約束いたします。

一生をかけて音楽で、死後も決してゼロにはならないものを魅せていきたいと思っておりますので、ご縁がありましたら是非、あなたの、どんなことがあっても捨てられず握りしめてきた、手汗で錆びた5円玉を投げつけに来てください。」

2017年3月15日にリリースされる「キチガイア」だが、CD、CD+CD+DVD、CD+Blu-ray、CD+DVD(ファンクラブ限定盤)の全4形態でのリリースとなっており、CDには「ピンクメトセラ」「グッとくるSUMMER」 「POSITIVE STRESS」「非国民的ヒーロー」「オリオン座」など人気のシングル曲に加え、新録を8曲収録した全13曲入りを予定。

また、CD+CD+DVD、CD+Blu-ray、CD+DVD(ファンクラブ限定盤)の形態には新たに録音された弾き語り音源がそれぞれ収録されるという豪華な内容になっている。

そしてCD+CD+DVDには2016年に行われた「TOKYO BLACK HOLE TOUR」のZEPP TOKYO公演のライブ音源が収録され【CD+Blu-ray】には同じくZEPP TOKYO公演のライブ映像も収録され、ファンならずとも必見の内容になっている。

大森靖子 リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP