musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

chay 2017年6月リリースのアルバム「chayTEA」から新曲「真夏の惑星」MVが公開

chayが2017年6月14日、約2年ぶりにリリースするアルバム「chayTEA」は、2015年にリリースしたシングルから、50万ダウンロードを記録した「あなたに恋をしてみました」のウェディングバージョンに加え、新録曲8曲を加えた全14曲のベスト盤とも言える濃厚なアルバムとなっている。
そんなアルバムの中からリリースに先駆け、新曲「真夏の惑星」のMVを公開した。
「真夏の惑星」は、シングル「それでしあわせ」、「運命のアイラブユー」も手がけた作詞:jam氏、作曲:多保孝一氏という強力布陣で挑む「chayTEA」のリード曲。失恋して落ち込んでいる主人公が、これからやって来る夏に向けて前向きに変わっていくというストーリーで、等身大の歌詞をchay流のPOPに乗せて、夏を全面に押し出した明るい楽曲となっている。
 
今回のMVのテーマは、「自然なchay」
“作り込んだ笑顔ではなく、自然な表情や笑顔、ナチュラルな自分を見せたい!”というchayの想いがあった。歌詞のテーマにも添いながら、もし自分が失恋をしたら、仲のいい友達と遊んだりどこかに出かけたりするだろうな…等と意見を出し合いながら本当のchayの幼馴染2人とともにキャンプに行くというシチュエーションが決まった。登場する2人は幼稚園からのchayの大親友である。
監督は、キュウソネコカミなどのMVを手がける加藤マニ氏。
ロケ地は、富士山の麓にあるふもとっぱらキャンプ場。スタジオセットの作り込まれた世界観ではなく、撮影場所も自然な環境で撮りたいという拘りから、全編オールロケとなった。とにかく、「自然体」に拘ったMVになっている。
幼馴染の親友2人とともに、富士の麓にてグランピング(テントに装飾をしたり、いろいろなものを持ち込んで普通のキャンプよりすこし豪華にしたもの)ロケに初挑戦。そして、本当にchayの私物のクッションやランプ、小物を持ち込むという徹底した拘りも!!オープンカーに乗り、テントに装飾をしたり、一緒にバーベキューをしたり…。撮影しているのを忘れてしまうほど楽しい撮影となった。

これまでのMVとは違った、大親友の2人と一緒だから見せるナチュラルな表情のchayが詰まったMVである。

いよいよ6月14日にアルバム「chayTEA」のリリース。恋愛の甘さはもちろんスパイスの効いた楽曲まで、幅広くchay流POPSを網羅した待望のアルバム。どのような楽曲が収録されているのか期待して発売日を待ちたい。

chay リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP