地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

西野カナ ツアーファイナル公演でVERBAL(m-flo)、MINMI、WISEと共演。新曲「We Don’t Stop」も初披露

冒頭、
「デビューして5年間、みんなの言葉と笑顔に支えられてここまで来れました。 本当にありがとう。今夜はファイナル公演。
昨年リリースしたベストアルバムの中からたくさん曲を歌います!」
と宣言しライブがスタート!

大ヒットシングル「会いたくて 会いたくて」や、約2年ぶりの披露となるデビュー曲の「I」、最新シングル「さよなら」など、シングル曲を中心としたライブ内容に、会場は終始盛り上がりをみせた。
また、各女性ファッション誌で表紙を飾るなど、ファッションアイコンとしてもカリスマ的な地位を不動のものとしている西野カナならではの、ツアー衣装にもこだわりを見せた。

ツアーを彩った衣装は、今春のトレンドであるギンガムチェックを使ったレトロアメリカンなドレス、スペイシーでクールなメタリックシャイニーコスチュームなど、なんと“12着”を披露し、ファンを魅了した。

そして、ツアー最終日となるこの日はビックサプライズが続出! デビューから5年間にコラボレーションしてきたアーティストが横浜アリーナに集結した。
まずはスペシャルゲストとしてVERBAL(m-flo)がステージに登場!「君の声をfeat. VERBAL(m-flo)」を披露し、本人は「久々に歌って緊張した!」と語ったが、会場は歓喜に包まれた。

そして「Summer Girl feat. MINMI」では2組目のスペシャルゲストとしてMINMIが登場!
西野カナの呼び込みにMINMIがセンターより登場すると、会場は大歓声に包まれ、 盛り上がりは最高潮に達した。
そして最後はWISE。『西野カナ』自身が「ターニングポイントになった曲」と語る「遠くても feat. WISE」を披露。
「この曲は最近は1人で歌っていたけど、本当はWISEさんと一緒に歌って初めて成り立つ曲。
だから今回一緒にライブが出来て嬉しい!」と、デビュー5周年の歩みを感慨深く振り返っていた。
デビュー前からリスペクトするアーティスト達との夢の共演を果たし、 本人だけではなく会場のファン達も大満足な様子だった。

しかしこの日のサプライズはこれだけでは終わらない。

ライブ終盤、ニューシングル「We Don’t Stop」を初披露!5月21日に発売になることも発表した。
この曲は、4月16日から放送開始となるドラマの主題歌で、 「今年は皆が元気になれるような前向きな曲をたくさん歌いたい!」という宣言通りの、アッパーなエールソングに会場は熱気に包まれた。

最後に本人はツアーを振り返り、
「今日は皆の笑顔が見られて本当に嬉しかった。ツアーはあっという間だったけど、内容の濃い時間を皆と過ごせて幸せだなあと実感しています。
皆に伝えたい気持ちはたくさんあるんやけど、その中でも一番お礼を言いたいことは、みんなに出会えたこと。
昔から音楽が好きで1人で歌っていたけど、音楽を通して誰かと繋がれることを教えてくれたのはみんな。 心から感謝しています。本当にありがとう!」
と語り、自身の代表曲とも言える「Best Friend」で本編を締めくくった。

全国6会場12公演ものツアーを完走したばかりの『西野カナ』だが、早くもドラマ主題歌となる新曲を発表し、さらにはテレビ番組テーマソングを担当するなど、
話題が尽きることが無い。今年も『西野カナ』旋風が吹き止むことはないだろう。

セットリスト・リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP