地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

chay(チャイ) 3rdシングル「Twinkle Days」発売イベント開催。ファンが参加した「MAEMUKI GIRL」コンテストも実施

chayは、3月末、飛躍のきっかけとなったレギュラーTV番組を卒業し、卒業タイミングのオンエアでは、自身のブログが再び急上昇ランキング1位を獲得。
Twitterのフォロワーもレギュラースタート当初の7万人から28万人まで増える等、圧倒的反響が!

イベントは、新曲「Twinkle Days」にちなんで、本人プロデュースによるキラキラしたハートの風船デコレーションが施されたステージで行われた。

イベントスタート1時間前から会場にはお客さんが集まりだし、平日にもかかわらず約1500人のお客様でいっぱいとなった。

chay自身が実際にパンテーンを使って髪がキレイになっていくことで、気持ちまで前向きになったという体験をもとに、新曲「Twinkle Days」を書き下ろしたということもあり、この楽曲に背中を押されて「前向き宣言」をしてくれる「MAEMUKI GIRL」ファッションスナップ撮影会も開催し、急増中の女子ファン、通称“chayガール“から参加を募った。

その中からchay自身が選んだ「MAEMUKI GIRLS」達とのフォトセッションもステージ上で行われた。
chayがステージにあらわれると会場は拍手と歓声でいっぱいに。
ライブは1月にリリースされた楽曲「I am」からスタート。
chayを呼ぶ声が鳴り止まない中、続いてデビュー曲「はじめての気持ち」を披露。

新曲「Twinkle Days」についてchayは、

「些細なことで変われるということに気づいて、そのタイミングでパンテーンのCMソングのお話しをいただきました。
変われるきっかけはそこら中にあって、それに気付こうとする勇気が大事だという思いを込めました。」

とテレビ出演がきっかけで変われた自分の経験も明かした。

また、「学生のときによく来ていて、ここでライブしてる方をよく見ていました。
こんなところでライブやれたらなと思っていたので、嬉しいです。」と池袋サンシャインでの初イベントは憧れだったことが語られた。

洋服の青山のCMソングとなっている「once again」もワンフレーズ披露され、集まったお客さんからは歓声も。

そして新曲「Twinkle Days」では自然と手拍子もおこり、ライブラストにふさわしい盛り上がりを見せた。

サイン会では一人一人のお客さんとファッションやメイクの話で盛り上がったり、曲について話をしたり、ファンも本人も笑顔に。
イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

リリースイベントはゴールデンウィークまで広島、大阪、愛知、熊本、福岡でも行われ、5月8日にはワンマンライブがshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて開催される。

リリース・イベント情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP