地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Perfume ミュージックビデオを4K対応YouTubeチャンネルで公開。Panasonicと共同制作

毎年、Panasonicは春と秋の2回、世界各国(欧州、ロシア、アジア、オセアニア、北米、中南米)におけるPanasonic のTV ブランド「VIERA」を販売店頭にてプロモーションするため、Panasonic 専用の映像コンテンツを作成している。
2014年春は、4K VIERAの店頭映像として、日本のエンターテイメントを代表するアーティストPerfumeに注目、新曲「DISPLAY」のミュージックビデオを4K60P映像として制作し使用することになった。
実物がそこにあるように見える精細な4K映像の特色を伝えるため、「TVモニターの向こう側を描く」というコンセプトの元、モーションコントロールカメラを使って3種類のセットの中で撮影した映像を同時に組み合わせて見せるという新しい手法の作品になっている。
4Kならでは緻密さ、色鮮やかな美しい映像によってPerfumeのダンスがよりなめらかに再現され、今までになくリアルに感じられると店頭での評判も良く、足を止める人々も多数見られる状況である。

この映像は、すでに2014年5月初頭から世界各国(日本除く)の約10000 店の店頭にて実演上映がスタート。
(尚、並行して、HD(BD)としても世界各国のTV 販売店の店頭にて同時に上映開始)

日本では、この4K映像はYouTube 内のPanasonic 4Kコンテンツ専用 グローバルサイト「Panasonic 4K Channel」で公開、ネットとつながるテレビ“4K VIERA”でも見ることができる。

また、Perfume初のリリックビデオとして既に話題となっているシングル収録曲「Hold Your Hand」(short.ver)のフルバージョンを作るべく、ファン参加型の写真募集がスタートした。
先日公開されたリリックビデオでは、Perfumeと共に歩むスタッフ・関係者の手に歌詞を描いた写真をつなぎ合わせ制作されていたが、今回フルバージョンを制作するにあたり、「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」そんな想いからこの参加企画が実施されることになったという。
映像を通して、Perfumeとファン達の共演が実現することから、日本及び世界中に拡がるPerfumeファンから応募が殺到することが予想される。
この新曲「Hold Your Hand」は、6/11(水)よりiTunes全世界配信がスタートすることも決定している。(国内iTunesでは絶賛先行配信中)

PERFUME「DISPLAY」PV(YouTube)
リリックビデオ募集詳細はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP