地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

アップアップガールズ(仮) 小出祐介(Base Ball Bear)作曲の楽曲を含むトリプルA面シングルをリリース

「Beautiful Dreamer」の作曲を手掛けるのはBase Ball Bearの小出祐介。今年7月に下北沢GARAGEにて開催されたイベント<“ONBU LIVE EXTRA × GARAGE20”~Base Ball Bear 『二十九歳』 裏リリース記念パーティー 「かなりリアル(仮)>にてゲスト出演したアップアップガールズ(仮)が、ステージ上で小出氏に作曲を依頼したことから今回の楽曲提供が実現した。

「全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-」は、全力! Pump Up!!を再構築、更に激しく攻め攻めのLIVE仕様になっている。そして初回限定盤Bには東京・ageHaでレジデントDJもつとめる日本が誇る若手No.1DJのDJ WILDPARTYによってリミックスされた楽曲も収録。
「イタダキを目指せ!」は「なめんな!アシガールズ」等の作詞作曲コンビであるオノダヒロユキとy0c1eによる楽曲。

なお、9月30日(水)に発売となるBlu-ray&DVD2枚組「アップアップガールズ(仮)1st全国ツアー アプガ第二章(仮)進軍〜中野サンプラザ 超決戦〜」のタワーレコードオリジナル特典も決定。全国のタワーレコード店頭、タワーオンラインにて対象商品購入者には、タワーレコード限定特典として“ジャケットデザインA3ポスター”が提供される。

また、今年の春に好評を博した「全国(仮)化作戦」の第二陣も10月中旬より開催する。「全国(仮)化作戦」とは、アップアップガールズ(仮)がその地域を発信地として全国的に認知度を高めるために、タワーレコードエリアマネージャー(仮)に就任し、担当地域へのプロモーションを図り、レコードショップや街中を(仮)で溢れさせることを目的とした作戦。
それぞれにソロでインストアイベントなどを行い好評を博した企画をこの秋再び開催し、全国に(仮)を広めていく。

▼ Base Ball Bear 小出祐介 コメント
先日、うちのバンドのリリースパーティーにご出演いただきまして。
その際、ステージ上で、「オファーさえしていただければ一日で曲書きますよ!」と大口を叩きまして。
そして本当にオファーをいただいたのですが、締め切りを延ばしてもらうほど時間かかってしまってすいません。。笑

今回書かせていただいた「Beautiful Dreamer」という曲は、僕がアプガに対して抱いている印象が強く反映されています。
エッグの『研修課程修了』から汗や涙を流しながらも這い上がっていく力強いその姿に、感心し、感動させられ。
「なぜそんなに頑張るの?」という言葉が思わず出そうになるのを、ねじ伏せられる。
そんな、こちらの想像を凌駕する彼女達のフィジカルというのは一つの究極であり、そして、ただただ美しいです。
この曲が彼女達自身を鼓舞するような曲になってくれたらなと思っております。

個人的には、内容が無くて超アゲアゲで力技な曲も書きたいので、是非またオファーをお待ちしております。笑

Base Ball Bear 小出祐介

アップアップガールズ(仮)「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP