musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

cinema staff ニューアルバムDrums,Bass,2(to)Guitars」の詳細が発表。初回盤はDVD付

先日SHIBUYA-AXで行ったワンマンライブは大成功のうちに終了。この日のライブで4月2日に待望のメジャー2ndフルアルバムのリリースを発表していたcinema staffだが、本日アルバムはDVD付きの初回盤と通常盤の2形態を発売すること、DVDにはライブ映像等の収録が予定されていることが発表された。

約11ヶ月ぶりとなるフルアルバムはタイトルもストレートな「Drums,Bass,2(to)Guitars」。現在絶賛レコーディング中 のこの作品には、昨年話題となったTVアニメ「進撃の巨人」後期EDテーマとなった「great escape」はじめ全10曲を収録予定とのこと。
また、先日開始したばかりの彼らの公式facebookページでは、ほぼ毎日彼らのレコーディング風景 とちょっとためになるレコーディング話が掲載されているとのことなので、こちらも是非チェックしてみよう。

なお、先日のライブ当日となった1月18日に緊急配信リリースを開始した「dawnrider」を皮切りに、3ヶ月連続配信リリースを発表していた彼らだが、第2弾となる2月にはbloodthirsty butchersのカバー曲「2月/february・僕達の疾走」をリリースすることも決定している。
昨年5月に逝去した吉村秀樹氏(Vo, G)の遺志を受け継いだアーティストたちが参加したブッチャーズのトリビュートアルバムが1月29日に2枚同時発売となったが、「僕達の疾走」はこの「Mumps」盤にも収録されているとのこと。カプコン「モンハン 大狩猟クエスト」のテーマソング「dawnrider」の緊急配信リリースを皮切りに怒涛の活動を始めたcinema staffから、ますます目が離せない!

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP