オルタナティブなアイドルを応援する音楽サイト

アイドルニュース

東京女子流 山邊未夢の歌いっぷりが話題。新曲のシングルバラードやソロ曲発表などで大注目

12月のシングルに収録の新曲「Say long goodbye」はR&B調のバラード。ダンスに定評のある東京女子流が、ダンスをせずに歌のみで勝負しており、LIVEですでに何度も披露。そのバラードの作曲がコモリタミノルからの提供で、東京女子流をずっと支えるアレンジャー松井寛の編曲のいい曲だと評判だが、そのサビ前にBメロを歌い上げる山邊未夢のボーカルの豹変ぶりが大好評。山邊といえば、東京女子流のなかでは、決して歌で注目を浴びてこなかったメンバーの一人であったが、今回のバラードでは、他のメンバーとは違う特徴的な声質とビブラートで、サビにつながるソロパートを魂を込めて歌いあげる姿に魅了されるファンが急増。東京女子流のバラードの一つの見所となっている。

山邊は、3月に発表になったメンバー内での役職変更で、リーダーの役職を庄司芽生に渡すことになったが、そこからの成長が著しく、ダンスボーカルともにスキルアップした様子が見られていたが、いまや、新曲「Say long goodbye」では無くてはならないパートを任され、リーダーの役職がなくなった開放感のごとく、気持よく歌を歌っている。

そんな山邊には、ソロ曲の話も来ており、現在スマホゲーム「ようこそ!ファミーユへ」のテーマソングを担当。ソロ曲「Share Hearts」という東京女子流とはまた違った、山邊未夢のボーカルの魅力がより生かされる楽曲となっており、アプリ内でのみ聞くことができる。

シングルリリースに向け、各イベントでも「Say long goodbye」は聞けるので、ぜひ一度生のライブを聞いてもらいたい。また、YOUTUBEに上がった山邊のコメント動画にて、今週末11/9の赤坂ブリッツ昼公演ではなんとソロ曲の「Share Hearts」もセットリストに入っているとのことで注目だ。

5人が5人それぞれの魅力をもち、アジアから世界へ、ダンス&ボーカルグループとして成長していこうとする彼女たちに注目だ。

山邊未夢 ソロ曲「Share Hearts」紹介コメント
東京女子流「Say long goodbye / ヒマワリと星屑 -English Ver.-」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP