2014年8月より活動を開始し早々に「TOKYO IDOL FESTIVAL」のステージに立ち、平均年齢15歳という若さが放つパワーはガールズグループシンーンの新星として注目を集めている。
この夏の活動開始から各地イベント出演を中心に行ってきた彼女達が注目を得ている最大の理由はステージパフォーマンス力の高さ。
平均年齢15歳という若さながら、約2年間のレッスン期間があり、各自、学校が終った後に毎日の様に所属レコード会社がある六本木まで通い続けてきた。
またメンバー個別でも幼いときよりダンススクール等でレッスンを受けてきたというベースを持っている。
「TOKYO IDOL FESTIVAL」の出演後には各SNS等でも「パフォーマンスがすばらしい!」「かわいいー!かっけー!」など彼女達のステージに対する評価が高くコメントされている。自分達の表現方法の根底には自分達が培って来た事に誇りを持ち、恥じないステージにしたいという気持ちが伝わった結果だ。
そんな彼女達だが、2015年1月28日にメジャーデビューシングル「BUMP!!」のリリースが決定した。この「BUMP!!」はこの夏の活動開始から各地イベントの全てのステージでパフォーマンスをしてきた楽曲で、ファンからCD化の声を多数受け、また自分達にとっても初ステージ以来大切に歌って来た楽曲だからこそデビュー曲に選んだ楽曲だ。彼女達らしい跳ねたメロディーと弾けたサウンドが象徴的なポジティブな王道J-POP。彼女達の高いダンススキルも見る事の出来るステージ映えのする楽曲として今までの活動の中で評価を得ている。
c/wでは同じくイベントでパフォーマンスをしてきた楽曲「恋のABC」を収録。どこかなつかしいメロディーに「BUMP!!」とも違う彼女達の可愛らしさを存分に感じるCUTEな楽曲だ。
またデビューシングルには3曲目の楽曲(「タイトル未定」)が収録されることも発表されているが、この楽曲はまだステージでも発表されていない未発表音源となる。そちらの楽曲の発表も楽しみでならない。