オルタナティブ・アイドルを応援する音楽サイト

アイドルニュース

ミライスカート 京都発の”はんなりアイドルユニット”が「ナモナイオト」をリリース

ミライスカートは、2014年春に行ったオーディションで選ばれた4人の女の子によって誕生した京都発のアイドルユニット。「はんなり&ポップ」をコンセプトに活動を行っている。

メンバーは、アメリカとフランスに留学経験がある語学が堪能な、京都府出身、現在大学4年生22歳「まりちゃん」ことリーダーの児島真理奈。
軟式テニスや空手を経験。ゲーム好きで大のアイドルヲタク。目力に特徴を持った、京都府出身、現在高校2年生17歳「なっちゃん!」こと林奈緒美。
ダンスや陸上競技を得意とする体育会系女子で、グループの腹筋番長。大阪府出身、現在中学2年生14歳「じゅなな」こと橋本珠菜。
国立大学在学中、ピアノやギター演奏をたしなむ”お洒落でおっとりとした才色兼備なお嬢様”。奈良県出身、現在大学2年生20歳「れいにゃん」こと相谷麗菜。

まだまだ成長過程ながら、「心舞い踊らせる良質な歌」を魅力に、地元京都を中心に関西では着実に支持を得続けているミライスカート。
これまでは一切音源を発売してこなかった彼女たちが、ついに2月11日(水)、初CDとなる1stシングル「ナモナイオト」を全5-TYPE発売する。メンバー全員/各メンバー個々のジャケットによる5種類を用意。収録した楽曲はどれも、ミライスカートのライブではお馴染みの歌ばかり。彼女たちのライブを深く楽しむうえで、今回の作品は欠かせないアイテムになる。

現在ミライスカートは、活動の拠点としている京都メトロを舞台に「定期公演」を開催中。1月31日(土)には「定期公演エピソード6」を。2月14日(土)には、「ナモナイオト」の発売記念も兼ねた「定期公演エピソード7」が決まっている。さらに5月6日(水・祝)には、京都ミューズホールを舞台にしたワンマン公演も決定した。そのワンマンへ向けての意気込みを最後に紹介しよう。

まだまだ関西ローカルな存在とはいえ、今年の展開をきっかけに全国区の存在へ成長しそうだけに、ぜひミライスカートの動向から目を離さずにいて欲しい。

ミライスカート「ナモナイオト」【MV】(Full ver.)(YouTube)
ミライスカート「ナモナイオト」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP