musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

藤岡みなみ&ザ・モローンズ 2ndミニアルバム発売。テーマは「2015年のセンチメンタル」

1stのテーマであった「放課後のセンチメンタル」に対し、今作のテーマは「2015年のセンチメンタル」。
ラップ、AOR、ワールド、ジャズロックなど幅広いジャンルを包み込みつつもあくまでポップに着地することで独特なエモーショナルさを生み出し、センチメンタル・ポップバンドとしてのアイデンティティをさらに色濃くする内容となっている。ジャケットを担当するのは京都在住の美術作家、大槻香奈。また、8月には渋谷O-WESTでのワンマンライブも決定している。

▼ 藤岡みなみコメント
1stのタイトル『はじき』は小学校で習った「速さ、時間、距離」の公式、通称「はじきの法則」からとったものでした。公式だけじゃなくて、実感としてそれらを学んできた幼少時代。ちょっと強引な表現かもしれないけれど、2015年の体感的な「はじき」は「SNS」なのかもしれない、と思う。世界は広くなったのに、実感が追いつかないむなしさ。イマジンだけじゃどうにもならないテン年代の真ん中で、涙をミラーボールにして踊れるDISCをお届けします。

【MV】それでそれで?/藤岡みなみ&ザ・モローンズ(YouTube)
【MV】世界の名前/藤岡みなみ&ザ・モローンズ(YouTube)
藤岡みなみ&ザ・モローンズ 2ndアルバム「S.N.S」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP