地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

FES☆TIVE 若手イラストクリエイターと新作でコラボ

今回のシングルのテーマは、「日本を元気に、そしてFES☆TIVE日本から世界へ」ということで海外への展開も視野に入れるメンバーからの意向もあり、ジャケットは3パターンともにイラスト。今回、日本のCool.Kawaiiなどの文化の先端を走る3人(せきやゆりえ、ふとももちゅ、ハジメファンタジー)のイラストクリエーターへジャケットのデザインを依頼したという。3人のクリエーターは実際に彼女達のライブを見た後にイメージを膨らませた後にイラストを手掛けたという。
3人とは今後グッズ製作などでも協力する予定という。第一弾としてFES☆TIVEの掛け声でお馴染みの「ワッショイ」をテーマにしたグッズ製作にハジメファンタジーが協力することが決まっている。

新曲の「進めジパング」は、リーダーの汐咲玲亜、曰く「ひとことで言うと、日本の文化を詰め込んだ曲です。今まで、お祭りの名前や花火の名前を並べた曲はあったのですが今回は”寿司”や”侍”など日本らしいワードがたくさん入っています。テンポの速さにも注目して頂きたいです。これを聴けば”JAPAN”、”日本”が分かる!そんな一曲になっています」という。カップリングには、ライブの人気楽曲「シダレヤナギ」が収録される(過去にコンピ盤収録とは別の新録)。
いよいよ花見の3月に向けてお祭りモード全開の彼女達の2016年から見逃せない。

▼ ジャケットクリエイタープロフィール
タイプA/せきやゆりえ
女の子なら誰でもキュンッとくるような、大きいキラキラの瞳が特徴のイラストレーター。ファッション誌やブランドなど幅広く活動中。オリジナルキャラクター「ペロペロ★スパ〜クルズ」を 展開中。

タイプB/ふとももちゅ
1996年生まれの新進気鋭のイラストレーター。
専門学校へ在学中ながらポップな色使いと素朴な少女のミスマッチとどこか憧れていたリアルな女の子のイラストが注目を浴びる。泣きぼくろをつけた女の子の魅力を提案する「泣きぼくろちゃん」のキャラクターデザインも手がけている。

タイプC/ハジメファンタジー
センチメンタル研究家 “うまく言えないけど伝えたい気持ち”をストレートに書いたグッズ制作のほか、イラスト・ポエム・トークライブ・恋愛相談など「恋に不器用なひとたちへ」をテーマに多分野で活動するセンチメンタル研究家。今回は「ワッショイ」をテーマにFES☆TIVE公式グッズ製作でも協力する。

FES☆TIVE「進めジパング」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP