musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

乙女新党 ハローキティとのコラボミュージカル「雨とリボンと乙女とハローキティ」で共演

乙女新党は昨年7月に赤坂BLITZで行われたワンマンライブで「劇団乙女新党」として初めてコントを披露していたが、本格的に演技に挑戦するのはこのミュージカルが初めての舞台となった。

「妖精の森」に迷い込んでしまった乙女新党のメンバーたちは、動けるようになったぬいぐるみのハローキティと出会う。一行は人間の世界に戻るため、彼女達の“うたの力”を使って力を合わせて「知恵」「笑顔」「勇気」「友情」「信頼」の5つのリボンを集めるというストーリーが上演された。これまで自身のワンマンライブでコントを披露してきた乙女新党らしく笑いが散りばめられながらも、心あたたまるシーンも随所に織り込まれ、特に最後に「友情」のリボンを手に入れるシーンは、現在病気療養中で乙女新党としての活動を休止しているメンバー長谷川愛里への思いが実を結んだ形となり、其原有沙が実際に涙ぐむ演技で観客の涙を誘った。

物語のエンディングで最新シングル「雨と涙と乙女とたい焼き」がメンバー一人ずつ色とりどりの傘を使ったパフォーマンスで披露されるとひときわ大きな拍手で会場が沸いた。
その後一旦舞台から下がった後にミニライブも行われ、フェアリーランドシアター内が大きな歓声と熱気で包まれた。ミニライブの最後は、昨年の「こすぷれふぇすた3 in サンリオピューロランド」以来となったキティちゃんとの「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」の共演で締めくくられ、詰めかけた多くのオーディエンスも満足げな表情で会場をあとにした。

今後も「劇団乙女新党」の活動に注目したい。

「雨とリボンと乙女とハローキティ」セットリスト

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP