地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

May J. 「Sweet Song Covers」アナログ2LP盤の発売が決定

ともに出荷30万枚を超えた「Summer Ballad Covers」「Heartful Song Covers」に続く、大ヒットカヴァーシリーズの第3弾。今回は日本の音楽史に残る数々の名曲の中から、80年代の楽曲を中心にセレクト。日本を代表するアレンジャー・スタジオミュージシャンが参加したほか、現代では異例の <ヴォーカル含む全パートの同時録音> にも挑戦した意欲作。

アナログ盤の特性を最大限活かすべく、先行してリリースされているCDから収録順を変更。さらにマスタリング&カッティングは国内随一の腕を持つ小鐵徹氏(JVC KENWOOD)に依頼する、本気仕様のアナログ盤が完成! CD盤のマスタリングはこちらも国内随一の腕を持つ田中三一氏(studio ATLIO)が手掛けている。すでにCDをチェック済みの人は、ともに名匠が手掛けたCDとアナログ盤の音の違いを聴き比べてみては。

ジャケットは見開き仕様。CDとは異なる撮り下ろし写真がLPサイズに映える仕上がりとなっている。

追加プレスなしの数量限定商品とのことなので、是非早めに取り扱いのあるレコードショップへ足を運んでみてほしい。

May J. 「Sweet Song Covers」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP