オルタナティブなアイドルを応援する音楽サイト

アイドルニュース

エビ中 3rd full Album「穴空」オリコン初登場2位。発売記念イベントでちくわパフォーマンス披露

イベントは、事前に対象店舗にてアルバムを予約購入をした方々を対象に行われ、現メンバー8人全員と行う初の全員握手会ということもあり、平日にもかかわらず大勢のファンが会場に詰めかけた。

会場のロビーには、「穴空」(通常盤)のジャケットで使用されているメンバーの「穴空」等身大パネルや、「穴の空いている食材」として今作でシンボリックに使用されている「ちくわ」が印刷されたフライヤーを丸めて「Myちくわ」を作成するワークショップなども用意され、ファンは思い思いにイベントを楽しんだ。

握手会終了後には、アルバム収録曲の「ゼッテーアナーキー」が、なんと「ちくわマイク」(!)で披露され、ファンは事前に作成した紙製の「Myちくわ」で応援するシュールな光景がみられた。

最後にはメンバー真山りか(出席番号3番)からオリコンデイリーランキングの発表がなされ、
「第2位です!」
の報にファンもお祝いの声援で応え、安本彩花(出席番号5番)は
「今日はちくわ祭だー」
とステージを駆け回った。

4月23日には、千葉・市原市市民会館での全国ホールワンマンTOURの初日を控えており、当日の模様はLINE LIVEで生配信されることも決定している。

エビ中 リリース情報

PAGE TOP