地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

西内まりや キャッチーでPOPな新作MV2本同時発表

ABC-MART NUOVO FIT PUMPS FLEX ・ NUOVO PLAT SANDAL TVCMソングとして、すでにオンエア中の『Chu Chu』は、西内自身が作詞作曲を手掛けたガーリーなダンスPOPチューンとなっており、サビの「♪Chu Chu Chu」という部分は一度聴けば耳に残るキャッチーな楽曲となっている。
Music Videoは、ピンクを基調としたガーリーでポップな世界観の中、可愛い振りのダンスと恋する女性を演じる西内に注目。

日本テレビ系「スッキリ!!」5月テーマソングに決定した、『HellO』は、Tropical House (トロピカルハウス)を取り入れたPOPチューンとなっており、爽やかな朝を過ごせそうな、これからの季節にピッタリな楽曲となっている。
Music Videoは、青空の下、開放感あふれるハッピーな世界観の中で女の子達と一緒に素で楽しむ西内やに注目だ。

▼ 「Chu Chu」について西内まりやコメント
・楽曲について
ポップで明るいダンスミュージックで今までの私の作品になかった曲が出来ました。とにかくキャッチーな曲を作りたくて、「♪Chu Chu Chu」という所は作ったので、是非皆さんにも歌って頂きたいです。歌詞は、女の子が恋をした時に抱く初々しい気持ちや、付き合った後に抱く不安な気持ちなど、乙女心を素直に書きました。初恋の方はもちろん、幅広い女性の方に共感してもらえたら嬉しいです。

・MVについて
女の子らしい世界観なのでキュンキュンしてもらえたら嬉しいです。
一つ一つ手作りでこだわって作って頂いた衣装にも注目して頂きたいです。
ダンスは見てくれた方がマネ出来るような、この曲にピッタリなポップで可愛らしい振付になっているので、たくさんの方にこのダンスを一緒に踊って頂きたいです。

▼ 「HellO」について西内まりやコメント
・楽曲について
朝に聴きたくなるような、「良い日を過ごしてね!」というポジティヴで明るい曲です。
朝ちょっと頑張りたいなって思った時や、ちょっとキツイなと思った時に、この曲を聴いて「よし!今日も一日頑張ろう!」って思ってもらえたら嬉しいです。

・MVについて
とても楽しく撮影できたと思うので、その自然体の笑顔やパワーが画面から伝わって、たくさんの方に笑顔になってもらえるんじゃないかなと思います。
マネできる振りもあるので是非一緒に踊って頂きたいです。

また、同日、ジャケット写真などの新ビジュアル写真も発表された。
タイトルの『Chu Chu』に絡めて西内のキス顔のジャケット写真など、遊び心満載の作品となっている。

昨年末には初の作詞作曲に挑戦した3rd シングル「ありがとうForever…」で第57 回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞。
2016年4月からはTOKYO FM全国28局ネットにて初のFMラジオレギュラー番組も放送開始。今年の秋には初主演に挑戦する映画『CUTIE HONEY-TEARS-』が公開予定など勢いに乗る彼女の2016年の活動が楽しみだ。

「Chu Chu」Music Video(YouTube)
「HellO」MUSIC VIDEO(YouTube)
西内まりや 両A面シングル「Chu Chu/HellO」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP