地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

絢香 ベストアルバムリリースを記念して地元大阪凱旋フリーライブ開催

“初”の地元でのフリーライブということで、平日で、さらに発表して約1週間にも関わらず、会場いっぱいに集まったファンの数は約3,000人。

当日は大阪のラジオ局FM802が実施していた楽曲投票の上位5曲を発表。ライブではその中から上位に来た楽曲を披露した。初の地元大阪でのフリーライブに、わくわくしたという絢香。「ここ大阪で過ごした時間があるから今の私がある」というように、10年間の感謝の想いを一人一人に届けるような、そんなパフォーマンスであった。

ライブではデビュー曲の「I believe」、NHK朝ドラの主題歌として大ヒットした「にじいろ」、そして楽曲投票でも1位となった「三日月」、さらにベストアルバムに収録されている書き下ろしの新曲で、今の自分の気持ちや10年前、そして10年後の自分への想いをストレートに表現した「I believe」のアンサーソングともいえる楽曲「THIS IS ME」を初披露。

そして本編を歌い終え、絢香がステージを後にするとすぐに会場を埋め尽くしたファンから「おかえり」の合唱が沸き起こる。

「おかえり」という楽曲は絢香がデビューして上京したあと、あるとき大阪の実家に帰ったときに”おかえり”と迎えてくれた家族の声と笑顔があまりにもあたたかいと感じた、そんな想いを歌にした楽曲で、皆の歌声を聴き再びステージに登場した絢香は、「おかえり」を熱唱。改めてファンと合唱し大盛況で凱旋ライブの幕を閉じた。

2016年9月からは自身最大規模となる全国ツアー「絢香 10th Anniversary SUPER BEST TOUR」を開催する絢香。再び大阪に帰り、皆にまた会うことを誓った。

絢香 リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP