デビュー以来15年の歴史の中で、オーチャードホールでLIVEを行うのはなんと今回が初めて。
このツアーは全国77公演(台湾、香港、ハワイ含む)、総動員数20万人超え、1年2カ月にもおよぶMISIA史上最大スケールのロングツアーとなった。
さらに、「NEW MORNING」発売日記念として、このファイナル公演の模様をYoutubeでリアルタイム全世界配信を行った。
会場に足を運べない世界中のファンにとって、嬉しいスペシャルな企画となった。
YouTube生配信はMISIAにとって初めての試みだったが、総視聴者数はおよそ60,000人、また、生放送に関してのWEB上のコメントは5,000以上も寄せられる結果となった。
(「NEW MORNING」特設サイトと、MISIAオフィシャルYouTubeチャンネルで配信実施。)
この日は約3年ぶりのオリジナルアルバム「NEW MORNING」の発売日であり、「HOPE & DREAMS」や「One day One life」など最新アルバムの収録曲をメインとしたセットリストは、MISIAの新境地を示し、新しいJ-POPの可能性を充分に感じさせてくれる内容となった。
なお、この最新アルバムは初日オリコンデイリーチャートで2位を記録。デビュー16年目を迎えたMISIAの新しいスタートにふさわしい好調な滑り出しとなった。
クラッシックコンサートやオペラでも多く活用使用される、重厚で豊かな音が魅力の会場“オーチャードホール”。
15周年の集大成であり、MISIAの新たな軌跡の幕開けとなる記念すべきプレミアムライヴは大盛況で幕を閉じた。
ライブ情報はINFORMATIONへ