地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Perfume アルバムツアー最終章のドームエディション、京セラドーム大阪よりスタート

2016年4月に発売されたニューアルバム「COSMIC EXPLORER」を携えて、5月からアリーナツアーとして全国7カ所15公演、さらに北米4か所を周ってきたツアーの追加公演となるドームツアー。初日の今日は約2時間越えで熱演を繰り広げ、勢いよくツアーをスタートさせた。

この日のライブはアリーナツアー・北米ツアーから更にバージョンアップした内容となり、ドームという広い空間を生かした壮大な演出、またPerfumeのメンバーが趣向を凝らしたセットリスト、そしてPerfumeと言えば忘れてはいけない、息も止まるような一糸乱れぬダンスと気さくなMCで、観客を大いに沸かせた。

MCではあ~ちゃんが「ついにドームエディションとなりました!いろんな地でいろんな形で『COSMIC EXPLORER』をみんなと一緒に作り上げてきました!」と5月からのアリーナツアーと北米ツアーを振り返り、「私たちPerfumeのチームだけでなく、お客様と一緒に育ててきた楽曲もたくさんあります。この一年、この楽曲たちをたくさん愛してくれて、たくさん聞いてくれて本当にありがとう。その締めくくりを(ドームツアーで)しっかりやっていきたいと思うのですが、みんなはどうですか?気合入ってるか~??今日、最高の日にしたいと思います。」と挨拶をし、のっちが「宇宙船Perfume号に乗って大阪にやってまいりました。のっちでございます。好きにネーミングしたんで公式ではありませんが・・・(笑)」と観客の笑いを誘った。
また、9月21日にPerfumeの3人が3カ所に別れてドームツアーのプロモーション行った際、大阪を訪れていたかしゆかは「いっぱいラジオに出たんですけど・・・最初ひとりでプロモーションというのでとても緊張して。パーソナリティの方が面白いことを言ってくれるんですが、(緊張して)ウケれなくってすごい乾いた笑いをしてしまったんですよ。本当に申し訳ない。もう少し一人も訓練します!」と会場を大いに盛り上げた。

ドームという広さに臆することない完成度の高いパフォーマンスで、大歓声の中ドームツアー1日目が終了した。

また、本日ステージ上でPerfumeのメンバーより、サンスター「Ora2×Perfume くちもとBeauty Project」のCMに出演することが発表された。
今回のドームツアーの全会場にて、「Ora2×PerfumeくちもとBeauty Project」特別ブースを展開する予定で、この日はOra2×Perfumeのコラボビジュアルフォトブースや、くちもとBeautyを叶える体験や展示を実施。ライブに行かれる方はぜひチェックしてほしい。

なお『Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』はこの後、明日京セラドーム大阪2日目、11/3(木)・11/4(金)ナゴヤドームと続き、11/12(土)に福岡ヤフオクドームでツアーファイナルを迎え、2016年の総まとめとなる今年最大のPefumeの冒険を、ぜひ今からでも体験してほしい。

Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition開催概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP