地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

三戸なつめ 「ベビースターキャラクター 引継ぎ式」に登場。ベビースターの新しいCMソングである新曲「ハナビラ」を初披露

株式会社おやつカンパニー(本社:三重県津市、代表取締役社長:松田好旦)は、1959年から愛されているスナック菓子「ベビースターラーメン」の3代目キャラクターのお披露目及びネーミング発表を行う「ベビースターキャラクター 引継ぎ式」を表参道スパイラルホールにて開催した。

はじめに、1988年から約30年間、商品パッケージに登場し親しまれている2代目キャラクター「ベイちゃん」が登場。その後登場した3代目新キャラクターとハイタッチ&ハグを交わし、新キャラクターからベイちゃんへ花束が贈呈された。
この時、両キャラクターの頭が超接近した仕草の可愛さで、会場は温かい笑いに包まれました。ベイちゃんは
「未来の子供たちに新しいベビースターを知ってもらい、愛してもらえるように、これからもずっとベビースターラーメンを応援しています。」
と、言葉を残した後、手を振りながら大歓声の中で惜しまれつつ見送られた。

2017年2月6日から放映される新CMで登場する”キブンちょい上げ”ダンスの振付を担当したFISHBOYさんと新キャラクターが、PVに合わせてダンスを披露すると、ステージバックが左右に分かれ、ベビースターの公式サポーター三戸なつめさんが登場し、新CMで流れる「ハナビラ」と”キブンちょい上げ”ダンスを披露。初披露の感想を聞かれると、「めちゃくちゃ緊張したけど、2人がいたから楽しく踊れました!」とコメントし、FISHBOYさんはダンスについて聞かれると、「曲名から花びらと茎が伸びるイメージを、ベビースターからラーメンをイメージしました。是非色んな人に踊ってほしいです」
と新CMで披露するダンスについて語った。
新CMの感想を聞かれると三戸さんは、「すごくかわいく作ってくれて、サビの振付けが楽しくて、CM撮影現場でずっと踊ってました。」と撮影時のエピソードを披露。
続いてベビースター大好き芸人(ヒデさん、ワッキーさん”ペナルティ”、田村さん”麒麟”、Q太郎さん、松田さん”ハイキングウォーキング”)が大きな歓声と共に、胸元に”#キブンちょい上げ”と施された真っ赤なパーカーというお揃いの衣装で登場しました。ベビースターラーメンの思い出について聞かれると、「73年生まれのベビースターと歳が近いんです」とヒデさん。
ワッキーさんは「そば枕が破れた時は、枕の中にベビースターを詰めてました」とコメントし、田村さんが「子供の頃はお金がなかったけど、印税でバンバン大人買いしました」とコメントすると、会場は爆笑に包まれた。
新商品の「ベビースター パンメン」を試食した三戸さんは、「めちゃくちゃ美味しい!野菜にかけたら美味しいかも!」と、早速「ベビースター パンメン」のオリジナルの食べ方を、口に頬張りながら提案した。

約4万7500通の応募の中から選ばれた、新キャラクターのネーミング発表が近づき、MCからの「自分だったらどんな名前をつけますか?」という問いに、松田さんが「ぱっつん赤緑で」とコメントすると、ワッキーさんが「僕もぱっつんです」と、被っていた帽子を外すと、ヒデさんが「ハゲてるだけだろ!」とすばやいツッコミが。
いよいよ発表の瞬間となり、三戸さんから「3代目となるベビースター新キャラクターはホシオくんです!」と発表され、ホシオくんがポーズをとると会場が湧いた。
三戸さんとホシオくん、FISHBOYさん、ワッキーさん、Q太郎さんが “キブンちょい上げ”ダンスを披露し、 最近“キブンちょい上げ”したことを聞かれると、三戸さんは「この前、実家に帰って身長測ったら、1センチ伸びてたんです!」とコメントすると、ヒデさんが「前髪1センチ切ったら身長1センチ伸びるんじゃないの?」とツッコミが入り、会場では笑い声と拍手が起こった。
三戸さんは「3代目新キャラクターホシオくんと共に、これからますます楽しくなるベビースターを皆さん是非お楽しみにしてください!ベビースターを食べて、キブンちょい上げ!」とイベントを締めくくった。

「ベビースターキャラクター 引継ぎ式」概要

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP