musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

大塚 愛の等身大パネルが全国へ。新曲「モアモア」PV解禁

とにかく人力?!

紙工場で製作され、全国47都道府県に発送された大塚 愛の等身大パネル47体がそれぞれの観光名所でいろいろな人に見られ、触れられ、時には倒されする日本全国を巻き込んだストーリーのPV。「全国の人と1つの作品が作りたい!」「たくさんの人を巻き込みたい!」という想いで創られたこの作品。47体のパネル撮影に、本人ポーズは各県で倍以上を撮影。さらにパネルを印刷して作るのに一週間。そこから各地方での撮影がスタート、総勢250名以上、総撮影時間200時間以上、さらに構想から完成まで約4ヶ月を要したという。

「デビューしてから、10年、撮影、イベント、LIVEツアーなど、日本のあらゆるところに行かせてもらい、楽しかったなぁ。と思いきや、まだまだ行ってないとこだらけでした。まだまだ、私の行動は小さく、もっと、行きたい、日本各地見てまわりたい、と思い、まずは、挨拶がてらパネル達に行ってもらいました。ちゃんと行ったんだ、ちゃんと現地の人たちに会えたんだ、パネル達。シュールと感動と日本の素敵さに、実際に行きたい欲は膨らむばかり。このビデオをよくみて、欲を呼び起こし、素敵ライフにつながったら幸いです」

大塚 愛

多くの人の力が集結して完成したPV。各地域の方々に協力してもらい撮影した映像はいい意味で世界観がバラバラだが、その映像を大塚 愛のパネルと爽快&痛快なサウンドがひとつにつなぎ、シュールで暖かい世界観を魅せてくれる。

日本列島を縦断する本作は、本格始動した彼女のこれからの意気込みを象徴するかのよう。
パッケージに収録されるDVDには、メイキング映像や各地の参加クレジットも掲載されている。
2014年5月21日(水)発売がますます楽しみだ!

大塚 愛「モアモア」PV(YouTube)

大塚 愛「モアモア」PV(ニコニコ動画)

リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP