地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

アーバンギャルド 新アルバムは会田誠の「群娘図’97」がジャケットに。収録曲に大槻ケンヂも参加

メンバーの松永天馬がこの作品に惚れ込んでおり、今作の世界観にぴったりと合うということで今回ジャケットとして使用されることになった。
収録曲名だけでも色々と想像が掻き立てられて楽しみなところだがゲストとして筋肉少女帯の大槻ケンヂが語りで参加していることも分かった。以前から大槻のファンだったという天馬の強い要望により実現したというこの曲の仕上がりにも今から楽しみである。

アーバンギャルドは、5/3(土)に久々のライヴ「アーバンギャルドのディストピア2014~新・前衛都市の憲法記念日~」を行うことも決まっていて、いち早く新曲が聞けるかも?!とのことである。また、6/28には、cali≠gariと2マンライブを日比谷野音で行い、7月から全国ツアーも決まっている。

【大槻ケンヂ コメント】
アーバンは、80年代ニューウエイブやサブカルのいいとこをうまいことまとめて現代のポップシーンにも対応しているミラクルな存在だと思います。
今回アルバムに参加させてもらったんだけどアッ!という間に録音終わってしまったので、いつかジックリ対バンとかまたしてみたいですね。

リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP