地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

安田レイ 新曲「パスコード4854」新映像の公開のカギも4854

2014年の「iTunes NEW ARTIST」に選出され、自身も出演するnissenのTVCMソング「Brand New Day」も好調の安田レイ。
この夏は8月17日に国立代々木第一体育館で開催されるイベント「a-nation」への出演も発表され、さらなる活躍が期待されている。

そんな彼女が6月4日にリリースする3枚目のシングル「パスコード4854」は、”近づきたいのに近づけない”そんな関係を縮めるための”秘密のパスコード”を探す恋心を歌ったさわやかな楽曲。
TVアニメ「金田一少年の事件簿R」のエンディングテーマとしてもオンエア中だが、この曲のPVに隠された「パスコード」を探す企画が話題を集めている。

4月末に予告編とショートバージョンがYouTubeで公開され、既に累計20万回再生を突破しているこの映像、普通のミュージックビデオとは少し趣が異なり、映像のなかに4つの数字からなるパスコードがたくさん隠されている。
そのパスコードを見つけて『安田レイ』のHPにアクセスすると、映像にまつわるコネタが楽しめる、という企画になっており、簡単なものからやや難易度の高いものまで、思わず何度も見てしまう仕掛けが散りばめられている。

さらに、『安田レイ』のツイッターから、この映像の再生回数が「485,400回再生」を突破するか、安田レイのツイッターフォロワー数が「4854」を突破すると、PVの続きがYouTubeで公開されることも発表された。
続きが公開されることで、より発見しやすくなるパスコードや、ショートバージョンにはなかった新たなパスコードも登場するとのことなので、全てのパスコードを見つけたという人も、改めてチェックしてみよう。

安田レイ「パスコード4854 (Short ver.)」PV(YouTube)
リリース情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP