musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

森 恵 「10年後この木の下で」でMirayHIROKIとコラボのPVをYouTubeに公開

2月19日に待望の2ndアルバムをリリースする森恵のアルバムタイトル曲「10年後この木の下で」のMVが公開された。この曲は、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」への協力の一環として森 恵が誰の心にもあるふるさとをイメージして書きおろした楽曲である。

以前より仙台方面へ訪れた際には、必ずどこかの被災地に足を延ばして地元の方との交流を深めてきた森 恵だが、そのなかで福島県小名浜で行われたイベントに出演したことがきっかけで、このプロジェクトと出会い、音楽で参加するはこびとなった。

このプロジェクトには様々な場所に大輪の花の絵を咲かせている、気鋭のアーティストMirayHIROKIも参加しており、このたび「10年後この木の下で」のMVでの共演が実現した。
「なにがあろうとも、誰の心にもあるふるさとは、心の中で咲き続けている」というこの曲のメッセージが一輪の大きな赤い花がキャンバスに描かれていくドキュメンタリータッチの映像により、さらに力強く、感動的に伝わってくるMVだ。

森 恵がMVで共演者を迎えたのは今作が初めてのこと。
このMVは、DVD付のCDに完全収録される。
島田昌典や寺岡呼人といった豪華プロデューサーを迎え、中村 中が書きおろしたした楽曲や本人弾き語りのみの楽曲を収録するなど、早くも話題を呼んでいるこのアルバム、映像のほうでもさらに期待が高まる内容である。

心ある仲間達が集い、「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」がスタートしています。この仲間の1人である森恵さんが、心温まる楽曲を用意してくれました。東北にお住まいの皆さまの心にも、きっと一輪の花が咲く事でしょう。中野 貴(knife *acoustic groove*)

森恵さんが「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」の為に「10年後この木の下で」を書き下ろしてくれたと聞き、少しでも協力させて頂きたいと思いました。このMVの中では、愛のある大きな一輪の花を描き切りました。多くの皆さんの心に届きます様に。ミレイヒロキ(MireyHIROKI)

「東北応援プロジェクトみんなの心に一輪の花を」のお話を伺った時、「花が咲く=笑顔」が思い浮かび、家族、友達、出会ってくれた人たちが自然と笑顔になれるように、その笑顔がずっと続きますようにと、願いを込めて作りました。そしてこの曲を聴きながらMireyHIROKIのお二人が曲に合わせて大きな一輪の花を描いてくださいました。このMVがあって、この曲が完成したように思います。皆さんの心に大きな愛の花が咲きますように。 森恵

※リリース・ライブ情報はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP