地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

Perfumeあ〜ちゃんと9nineちゃあぽん、西脇姉妹のコラボステージが映像化。9nine新アルバム「MAGI9 PLAYLAND」の初回盤特典で

Perfumeあ〜ちゃんこと西脇綾香と9nineちゃあぽんこと西脇彩華の、姉妹初共演にして故郷広島凱旋公演となった“Perfume FES!! 2014”でのコラボステージの模様が、6/18発売『9nine』のニューアルバム「MAGI9 PLAYLAND」の初回生産限定盤Aに特典映像として収録されることが発表された。
ニュース番組で一部放送されてはいたが、姉妹号泣の感動のコラボステージ全3曲(「スパイス」「 SHINING☆STAR」「Puppy love(1Chorus)」)が収録されるとあって、ファン垂涎のアルバムとなるだろう。

5人組パフォーマンスガールズユニット『9nine(読み:ナイン)』は、女優としても活躍する川島海荷が所属することでも知られているが、昨年はキレのあるダンスと高い歌唱力で「ROCK IN JAPAN FES. 2013」や「SUMMER SONIC 2013」等の大型ロックフェスに出演し話題をさらい、また今夏8月21日にはグループ結成以来初となる日本武道館での単独ライブも控えている、今勢いに乗るグループだ。

先日、極彩色鮮やかで、今までにない程のパンチを効かせたジャケット写真を公開し話題を集めたニューアルバム「MAGI9 PLAYLAND」だが、今回“Perfume FES!! 2014”の映像が収録されるということとなり、ますます注目を集めること間違いない。

アルバム収録曲は、TBSドラマ「タンクトップファイター」オープニングテーマの「Evolution No,9」、フジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」オープニングテーマでスマッシュヒットを記録した「Re:」、オリコンウィークリーチャート4位と自己最高位を獲得したTVアニメ「マギ」エンディングテーマの「With You / With Me」というヒットシングル3曲+新曲12曲+Bonus Track1曲の全16曲とボリュームたっぷりだ。
初回生産限定盤Aには先述の特典映像に加え、上記シングルのMusic Videoが収録される。
また初回生産限定盤Bは24Pフォトブック付きと、充実した内容となっている。

そんなアルバムの気になる内容はというと、夏にぴったりな、カラフルで、フレッシュで、エネルギッシュで、勢いを感じさせるアルバムが完成した。

“バラエティーに富まない”このアルバムのコンセプトだ。
シングル「Re:」「With You / With Me」で明快に打ち出した、9nine=ダンスミュージックを象徴する曲で固められている。  
上がる!乗れる!一枚に仕上がった。
9nineの音楽はコレだ!というのを、ただただシンプルに伝えてくれる。
今年の夏は『MAGI9 PLAYLAND』でぜひ踊って、遊んでほしい。

そして、9nineの曲に一貫しているのが、ライヴを想像しながら作られているということ。
まさに、武道館の為に作ったと言っても過言ではない程のライブ仕様の内容にもなっている。

また、このアルバムの内容に関して注目すべき点がもう一つある。
それは、昨今9nineのファンに、同世代の女子がとても増えてきていることだ。
9nineの歌詞が自分たち世代の等身大を歌ったものが多いからではないかと思われる。
このアルバムにも、もちろん同世代の女子が共感できる歌詞が散りばめられている。
ぜひ、同世代の女子に聴いてほしいアルバムだ。

今年で、二十歳を超えたメンバーが4人になった。
ますます大人っぽくなっていく9nineに、ドキッとさせられるに違いない。
今、9nineというグループは期が熟そうとしている。

ますます、歌って、踊れるアーティストへと進化していく9nineの勢いは止まらない。

先月4/26に中野サンプラザで行われたワンマンライブでは、シースルースクリーンに映し出された巨大映像と融合したパフォーマンスで注目を集めた9nine。
今回のアルバムを引っさげ次なるステージ、8/21日本武道館ではさらにスケールアップしたパフォーマンスを観せてくれるだろう。
武道館公演のチケットは現在[ファミリーマート先行][チケットぴあプレリザーブ2次]として好評販売中。
是非、注目の9nineを武道館で体験してほしい。

リリース情報・イベント詳細はINFORMATION

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP