地下アイドルから地上まで。楽曲派アイドル情報サイト

アイドルニュース

AZUMA HITOMI × 漫画家 西島大介とのコラボキャラを初グッズ化。ワンマンライブで販売決定

春にリリースされた矢野顕子のニューアルバムでタイトル曲などのトラックメイカーに抜擢され、これまで禁じてきたメディアでの顔出しも解禁。来週6月16日からはFM局 J-WAVEにて雨の日限定のキャンペーン「Happy Rainy J-WAVE」にオリジナルジングルを2曲提供と、待望の新作リリースを目前に控える中、AZUMA HITOMIに対するシーンの注目度は急上昇している状況だ。

そんな中、6月27日にTSUTAYA O-nestで開催するワンマンライブ【初夏のひとりじっけんしつ ~ Release & Birthday ライブ~】では、漫画家 西島大介氏とのコラボグッズが販売されることに。氏はこれまでのAZUMA HITOMIの作品でジャケットデザイン等を担当してきたが、それらのアートワークで印象的なオリジナルキャラクターとして話題を呼んでいた“おもちねずみ”が初めて商品化された。
同キャラクターがモチーフのTシャツ、マフラータオルに加えて、そのデザインを忠実に立体化した“3次元おもちねずみ”の3アイテムがラインアップ、特に“3次元おもちねずみ”は西島大介作品初の“ぬいぐるみ化”とのこと、彼のファンにとっても見逃せないレア・アイテムがライブ会場で販売されることになる。

さらに、ワンマンライブ【初夏のひとりじっけんしつ ~ Release & Birthday ライブ~】には、AZUMA HITOMIのライブには欠かせない重要機材“全自動キックマシーン”の元祖“アルプス3号”の生みの親であり、伝説のバンド プラスチックスのギター / ボーカル 立花ハジメがゲスト出演も決定している。
なお、オフィシャル通販サイトADS405では、アルバム『CHIRALITY』の先行予約がスタートしており、オリジナル特典として直筆サイン色紙プレゼントを行っている。合わせてチェックしよう。

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP