musicite(ミュージサイト)はアイドルと音楽の情報サイトです

音楽ニュース

小桃音まい(まいにゃ) バースデーワンマンで待望の3rdシングルリリース発表

今年で6回目のバースデーワンマンライブを迎えた小桃音まい。オープニングアクトのDIANNA☆SWEETのライブが終わるとステージにはスクリーンが降り、24歳を迎えた小桃音まいにちなんでドラマ「24」をモチーフにした数字が表示された後、お笑い芸人のどきどきキャンプが映像に登場しライブの注意事項を発表してライブ本編がスタート。
オープニングナンバーの「キラリ」からサイリウムを焚いてバースデーライブをきらびやかに演出する小桃音まいファン。ライブは出だしからアットホームな祝福ムードに包まれた。

ライブ中盤の「恋愛サーキュレーション」「恋のココロエ」「ねぇ、あのね。。」「Magic Kiss」「ピンクのヒミツ」といったミディアムテンポな曲を揃えてメリハリのきいた展開を間に入れるあたりは年間300本のライブを物ともしない小桃音まいならではのステージングの自在感がうかがえる。MCでは「誕生日を迎える0時ちょうどに誰からも連絡がなかった」ととっておきの自虐ネタ(?)でファンを複雑な心境にさせ、「去年もそうだったんだよ〜」と更に追い打ち。その後はtwitterに送られたお祝いメッセージにひたすらふぁぼを返す”ふぁぼ活”に勤しんでたという。

そしてそのMC終わりで「次の曲が最後になりまーす!」と驚きの発言から後半は約25分に渡るロングメドレーに突入した小桃音まい。”24曲披露”と言うバースデーワンマンに込めたもう一つの思いを果たすべく、ライブ本編は疲れた様子も一切見せずラストの「My Sweet Flag」までを歌い切った。

アンコールを求めるファンの前に新衣装で再び登場した小桃音まい。応援してくれるファンへのアンサーソングでもある「Yeah yeah yeah!」が始まると再びサイリウムがフロアをオレンジ一色に染めた。曲終わりのMCで小桃音まいは涙を滲ませながら「今年の1年ももっとみんなを楽しませられるように、いい報告ができるように頑張って行こうと思うので24歳の小桃音も応援してもらえると嬉しいです。」とメッセージを送り、その場でメジャー3rdシングルが2014年10月29日にリリースされることを発表した。
ファンからの大歓声が上がる中で紹介されたニューシングルのタイトルは「パレード・イリュージョン」。今回のシングルは”まいにゃwithシャッフルシスターズ”としてのリリースされ、シャッフルシスターズにはこの日のオープニングアクトとして登場したDIANNA☆SWEETのメンバーMANA、AZUMI、MOEが参加、さらに2014年10月からTOKYO MXそしてキッズステーションで放送が開始されるアニメ「怪盗ジョーカー」のエンディングテーマとなることも発表された。

そしてその新曲「パレード・イリュージョン」を”まいにゃwithシャッフルシスターズ”で、立て続けにカップリング曲「ちんぷんかんぷんぱぴぷぺぽん」をソロで披露。小桃音まいの誕生日に本人から逆プレゼントされる形になったファンが初披露の2曲を大いに盛り上げるとワンマンライブはいよいよクライマックスへ。「BANG BANG 鼓笛サンバ」で原宿アストロホール一杯に使って民族大移動、そして先日の東京アイドルフェスティバルでも観客の心を鷲掴みにしたキラーチューン「Dreamscape☆」でバースデーワンマンは終了となった。

例年、小桃音まいはバースデーワンマンで夏に区切りをつけていたが、今年は3rdシングルリリースに向けた始まりの舞台となった。2014年、そして24歳になったまいにゃからますます目が話せなくなるのは間違いなさそうだ。

「小桃音まい’24-TWENTY FOUR- 〜この日が唯一の誕生日だ!!〜」セットリスト・まいにゃ with シャッフルシスターズ「パレード・イリュージョン」リリース情報

おすすめ

RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  1. 1
  2. 2
  3. 3
PAGE TOP